大阪城の桜

今日、室生寺~長谷寺で撮影。室生寺のシャクナゲは満開状態。しかし、裏年で、ほとんどと言って蕾がなく、開花状態は満開だが、花数は例年の1/10以下という惨憺たる状態。一方、長谷寺の牡丹は、完璧な状態で、満開一歩手前。明日は最高状態であろう。

大阪城の桜_c0022089_20263380.jpg

by sixjump | 2015-04-25 20:26 | Trackback | Comments(2)
Commented by HCM at 2015-04-25 21:19 x
こんばんは、今日は高松に来ています。
木曜日から徳島出張で、昨夜は阿波おどり会館で撮りました。
今日は徳島でシャクナゲが有名なお寺に行ったのですが
裏年でした。その後藤井寺に行ったら藤が咲いていて、お遍路さんと
藤が撮れました。
これまで3回行ってますがいずれも藤が撮れなかったので、今日は大収穫でした。
Commented by sixjump at 2015-04-25 23:45
こんばんは。
高松ですか。早々と、阿波踊りの撮影。鳴門の阿波踊りの撮影が楽しみです。徳島のシャクナゲも裏年ですか。全国的にそうなのでしょうかねえ・・??
藤井寺の藤とお遍路さんですか。フォトジェニックですね。UPをお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大阪城の桜 玄関の植木鉢 >>