一言主

外付けハードディスクの調子が悪い。だましダマシ使用しているが、新しいのと切り替えないとイケナイ。

一言主_c0022089_18232242.jpg

by sixjump | 2014-10-05 18:23 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2014-10-05 20:12 x
こんばんは
HDDは、コロコロ音が鳴り出すと危険のサインですね ^^;
私も2009~2011年くらいのRAWデータが全てアクセス不能になったままの状態です 涙
JPEGへそのまま書き出しているので、保存上は問題ありませんが・・・
今のHDDは2台目ですね。
Commented by sixjump at 2014-10-05 20:32
こんばんは。
原因はよく分からないのですが、以下の兆候があります。
・このHDDをフォーマットしないと使えませんというメッセージがよく出てきている。
・ファイルの写真表示が極めて遅くなってきた。
・コピーや書き込みの失敗が多くなってきた。
ということで、新しいHDDにコピーして移せないので、このまま、冬眠してもらい、必要な時にだけアクセクするという感じにしようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 城崎にて 一言主 >>