千歳渡船場

α7sのAFは、じゃじゃ馬な感じ。いいかえると、かなりシーンに依存する癖を持っている。オリンパスのE-M1のAF安定性がない。いろいろ試みて、やっと、その癖が把握できてきた。

最初は、AF最低なカメラと思い、失敗したか、壊れているのかと思ったが、中にはきっちり写っているのもあったので、壊れているのでなく、癖ありと判断。

良いたとえではないが、靴を足に合わすか、靴に足を合わすかという点では、後者のカメラにsixjumpの体を合わす(習熟して慣れて体に覚えさせる)となる。かなり、分かってきた感じがする。

c0022089_921192.jpg

by sixjump | 2014-08-30 09:20 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sixjump.exblog.jp/tb/22527996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 信楽 巌陶房 千歳渡船場 >>