氷室祭

大阪市の校長公募制度による民間出身校長は11人。そのうち4人が離職。採用する側の見る目がないというか・・・。

民間会社で新入社員の採用において、問題を起こしたりまったく能力がない社員を採用してしまったハズレと考えられる割合はどの程度だろう。
氷室祭_c0022089_21042072.jpg

by sixjump | 2014-07-31 21:04 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2014-07-31 21:21 x
こんばんは
うちは年間200名弱の新入社員が入ります。グループ全体では800名規模となっていますが、どうにもならない割合はかなり低いと思います。大学OBによるリクルーター活動がしっかりしているからかも知れません。
Commented by sixjump at 2014-07-31 21:38
今晩は。
800人ですか。さすが巨大企業です。若い子によく言うことは、人事の人は、採用することでメシを食っているので、面接の椅子に座った瞬間に90%は見抜かれて、一言しゃべれば、残りの8%は見抜かれ、頭を下げて退室するときには1%を見抜かれるので、付け焼刃はバレルと言っています。大阪市の校長採用は、ド素人が面接試験をしているのではないか・・・と思ってしまいます。新聞では採用制度を改善して継続と書いてありますが、採用を判断する人がド素人なら、ヤッパリXだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 天に通ずる街 試写 >>