α7s 試写

夏祭りで試写。団扇が止まっている。激しい動きもほぼ止まっている。さすが・・・。

ISO32000 f4 1/250

ウウム・・。f2.8のレンズが欲しい・・・。しかし、明るいレンズで開放にすれば焦点深度が浅くなる。ヤッパリ、ある程度、絞って撮影するためには、より高いISOか??? ということは、f4レンズも微妙な感じだ。
α7s 試写_c0022089_22133311.jpg

by sixjump | 2014-07-23 22:13 | Trackback | Comments(4)
Commented by HCM at 2014-07-23 23:01 x
こんばんは、AFの合掌はいかがですか。
雑誌を読むと結構暗くてもピントの山を検知してAFが効くと書いてありましtが、
今年は夏休みをまず1日取りガウディの展覧会と神保町に下の子と行き街撮りをしてきました。神保町では土門拳の東大寺を・・・・。
今月初めの朝顔市をupしました。
Commented by sixjump at 2014-07-23 23:16
今晩は。
AFは速いですが、ピンがバッチリという感じがしません。レンズが問題かもしれません。それとISOを上げると、ピンが悪くなりますので、ピンがあっていてもノイズ処理でぼやけるのかもしれません。
朝顔市、拝見しました。夏ですねえ・・・。良い感じです。
Commented by mrgonn at 2014-07-24 07:50 x
おはようございます。
やはりEマウントの悩みの種はレンズですね。
選択の余地がありませんよね。SONYの意図するところがわかりません。
もっとレンズ群を揃えれば、α7シリーズももっと売れると思いますが、レンズで二の足を踏んでいる方は結構いらっしゃるのではないでしょうか・・・
Commented by sixjump at 2014-07-24 09:29
お早うございます。
その通りだと思います。悩みました。しかし、高ISOのコンセプトに負けました。そして、とりあえず24mmからのズームです。70-200が欲しいのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏祭り α7s 夏祭り >>