14-150レンズの試写

M.Zuiko14-150(35mm換算で28-300mm)のレンズが送られてきたので試写。このレンズは暗いので、小さくて軽くて、まったく、負担感はない。解像度のサイトでのデータ解析では、この14-150レンズはなんでもレンズにも関わらずexcellentの領域の写りとの評価。新品の売値で3万円程度の望遠キットレンズではgoodがせいぜいの解像度だが、一方、この売値6万強のecellentのレンズを中古で4.6万円で購入、満足。撮影に行きたいが、雨の可能性が・・・。

14-150レンズの試写_c0022089_08165346.jpg
14-150レンズの試写_c0022089_09452799.jpg
14-150レンズの試写_c0022089_10212020.jpg



by sixjump | 2014-05-05 08:17 | Trackback | Comments(6)
Commented by mrgonn at 2014-05-05 08:29 x
おはようございます。
夜景以外なら全く問題ないでしょうね。凄く解像してますね ^^
明るい日中のカメラ散歩なら、これ1本で十分ですね。
ますます身軽に・・・ ^^
Commented by sixjump at 2014-05-05 09:02
お早うございます。
仰せのとおり、暗いレンズなので、夜にはXです。反面、暗いレンズなので解像度はもともと高いです。カメラ散歩と日中スナップ、そして旅行には便利だと思っています。歳とともに、軽くしたいというのもあります。当面は、この路線で行きます。α7も考えましたが、フルサイズは、フルサイズ用レンズで重くなると思い、止めました。しかし、今、ヤッパリ、APS-CのX-T1が頭の片隅でうごめいています。
Commented by mrgonn at 2014-05-05 09:41
X-T1、賛成です ^^
私もずっと気になっています・・・
Commented by sixjump at 2014-05-05 10:29
そうなんですよね。ファインダーも最高級的な感じらしいです。ビッグカメラなどで触ってしまうと、一線を乗り越える可能性が高いので、今、カメラ店には入店しないようにしています。
Commented by UZR at 2014-05-05 12:31 x
おはようございます。いいですね。バラの赤色もシットリいい感じですね。
Commented by sixjump at 2014-05-05 13:47
こんにちは。
最近、レンズの歪みとか気にならなくなってきました。ただ、解像度だけは、最高である必要はないのですが、そこそこ、良くないといけないなあ・・と思っています。言い換えると、新品で数万円のレンズの性能は受け入れられないのですが、中古で5万円ぐらいなら、結構、OKかなと思っています。ヤフオクで丁寧に探せば、結構、お得な感じを受けています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 14-150レンズの試写 虎姫 >>