雪の高野山

大手新聞で、中国の離島侵略は、机上の空論でない(近いかも・・・)という記事が載っていた。
雪の高野山_c0022089_23080820.jpg

by sixjump | 2014-02-18 23:08 | Trackback | Comments(10)
Commented by S.Collins at 2014-02-19 01:04 x
大手新聞ってどこの社だか興味心身です。今後の20年を特集した文藝春秋の2月号にもシミュレーションがありました。しかし、極楽橋の一つ手前の紀伊神谷駅は電車入れ違いのフォトジェニックです。センセ、言うてくれたら帰り電車の時間を合わせて新今宮で一杯できましたのに残念!明日は始発なのでこれぐらいで・・・。
Commented by sixjump at 2014-02-19 07:31
お早うございます。それは、右側新聞でしょう・・・。
南海電車を撮影してしまいました。ラッキーでした。
実家におられたのですね。そうですよね。頭が回りませんでした。
Commented by mrgonn at 2014-02-19 09:01 x
おはようございます。
博多に来ています。NEX持ってきましたが、今回は上司と一緒なのでなかなか撮影出来ません(^^;

高野山の雪は、前回の大雪より多かったみたいですね。
Commented by UZR at 2014-02-19 11:02 x
今日は、雪の高野山 私も機会があれば、行って見たいです。
Commented by koby at 2014-02-19 16:35 x
今、ラオスの首都、ビエンチャンにいます。朝から黄金の塔(タート・ルアン)や多くの寺院を、行きはツクツクに乗り、帰りは歩いて(1.3萬歩)見て来ました。途中、ラオスと日本の国旗が描かれた大きな石碑が道路の真ん中にあり、見てみると8年ほど前に国道1号線の舗装道路を作るのに日本が援助したようです。その後も、道端を汗をかきながら歩いていると緑色の新しいバスの側面に日の丸が書かれてあり、<FROM PEOPLE OF JAPAN>とあり、ラオスは敬虔な仏教徒が多く、タイと同じく援助に対してはきちんとお礼の印を残すようです。日本に敵対している2つの国は過去莫大なODAを受けて、空港の建設などしてきたのに、多くはお礼の碑がないか、あっても目立たない隅の下のほうに、日の丸はなく文字だけで小さく書かれている。やっぱり**革命だといって、多くの仏像を壊しまくる国民は人間の情がわからないようである。まさか、ビエンチャンで多くの日の丸に合うとは,安倍さんは昨年11月に訪問し、援助を約束されたようだが阿部さんもいいことをされていると声援を送りたい。
Commented by sixjump at 2014-02-19 19:31
mrgonnさん 今晩は。
上司と一緒では、カメラする訳には行きませんよね。ホテルに帰ってから、抜け出して夜景でもパチリですかねえ・・・。
カナリの雪でした。金剛山は50cmらしいので、やめて高野山にしました。
Commented by sixjump at 2014-02-19 19:33
UZRさん 今晩は。
今年は、もう、チャンスはないようです。御在所岳なら、雪はOKだと思います。ケーブルで山頂までいけます。一度、言ったことがあるのですが、強烈な寒さでした。
Commented by sixjump at 2014-02-19 19:39
kobyさん 今晩は。
今、ビエンチャンですか。ビックリ。ツクツクは雲助が多いと聞きましたが大丈夫でしたか。ベトナムの高速も日の丸の国旗がありました。隣国ほど仲が悪いというか、よくない感じです。当面は、それら2国には訪問する気がしません。大きい方はおまけにPM2.5ですし、小さい方は姑みたいのヒステリックでセコイことばかりしています。五月蠅い隣人にはイライラさせられます。
Commented by koby at 2014-02-19 19:52 x
hテルに戻り、ネットにつないだらSIXJUMPさんのコメントがあり、早速お返事を。このホテルはアメリカ系のベストウェスタンで、ネットの繋がりがよくて快適です。チェンマイでは格式があり大きなホテルですが、ネット、WiFiは多くの人が共有でなかなか繋がらずにイライラ。
ここは貧しいのにタクシーやツクツクが高いです。雲助対策は乗る前に
必ず値段交渉。場合によっては、紙にきちんと金額を書いてOKをとってから乗車します。大体、最初に言い値の60-70位で手を打っています。タイでは、バンコックヤチェンマイでも。4月の御祭り、ソックラン(水かけ祭り)で ワイフも私もバケツ一杯の水をかけられて、ワイフは大激怒。あの日はどこに行っても、たとえンレストランの中でもコップの水をかけられました。是非、次回は4月の仏教の御祭りの時に行ってみてください。楽しめますよ。
Commented by sixjump at 2014-02-19 20:36
ネットは、本当に便利です。世界中のどこでもあっという間に会話ができます。ツクツクを値切るのも旅の楽しみかもしれませんね。水かけ祭り、楽しそうです。
足の調子は良さそうですね。無理をなさらないでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の高野山 雪の高野山 >>