今年、最後のUP

いよいよ、大晦日の夜。TVは音楽番組が多い。その中で、懐メロ「年忘れにっぽんの歌」を見ている。

さて、カメラ撮影で、今年の納めとして、何をUPするかと考えたが、良いアイデアが浮かばないので、昨日30日に撮影したもののなかで1枚選びました。これは、遮断機がおりて車が立ち往生し引き戻した直後らしく、「危なかったあ・・」という大きな声で気が付き、シャッターを切ったものです。

理由は、これまでは構図を大切にしジックリ撮影していましたが、ミラーレスがメインのカメラになり(D3sは冬眠中)、今年は、特に、反射的に撮影することを意識してきたものであること(スナップ的なもの)を目指しました。その1年の結果が、この1枚に出ているかな・・と思ったからです(E-M1)。

今年も無事に過ごすことができました。カメラ撮影でストレスや嫌なこと忘れ、免疫を高めることができ、大きな病気もせず、体調を少し崩し(風邪の前兆)てもすぐに回復というように、ほぼ、無病に過ごせました。しかも、仕事では、数年前に思いもかけないことに気がつき、それに着手したことが、形となってきました。このまま、うまく行けば、大げさですが、ある分野で世の中が変わるのではないかと思い始めています。来年は、そのことをもっと確実なものにしていきたいと抱負を持っています。

皆様には、新年が素晴らしい年でありますように、実り多い年でありますように、健康で過ごされますように、幸せに包まれますように、と祈念いたします。良いお年をお迎えください。

今年、最後のUP_c0022089_19202592.jpg

by sixjump | 2013-12-31 19:24 | Trackback | Comments(2)
Commented by S.Collins at 2013-12-31 20:05 x
どうぞよいお年を。地鶏のすき焼きで紅白見てます!
Commented by sixjump at 2013-12-31 20:23
地鳥のすき焼きですか。美味しそう・・・。そしてアツカン。酔っぱらいましょう。
新年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 謹賀新年 微笑みの国から >>