石山寺

兄が、村(大阪市内というので実質的な村は消失しているが、昔の村単位での残っている村社会の付き合い)での旅行会に参加し、村の連中といろいろ話をしてきた。趣味の話で、カメラ撮影の話題になり、弟がカメラ道楽しているという話から、その旅行会の参加していた隣りの地主がカメラ撮影の大家であると言うことが分かったらしい。その人は、若い頃は映画やTV番組で仕事をしていたということは知っていたが、カメラ撮影の大家であるとは・・・ということであった。某新聞社がバックの写真関係の協会(最大規模に近い写真協会:sixjumpも名前だけは知っている)の関西支部長であるとのこと。

兄からは紹介するので、会えということだが、まだ、sixjumpは返事をしてない・・・。ど素人のsixjumpが拒否中というのも道理が通らないが、理由は、その人をネットでチェックしたが、どうも、方向性が違うため迷っている。もう少し考えてというより、カメラ撮影の新しい進展がない(今、sixjumpはスランプ中で停滞中のため)ので、せっかくの大チャンスかもしれないし、意固地になる必要もないし、柔軟性を持つべきだし、飛び込む勇気を持つべきかもしれない。

石山寺_c0022089_21254137.jpg

by sixjump | 2013-12-04 21:26 | Trackback | Comments(6)
Commented by mrgonn at 2013-12-04 21:49 x
こんばんは
灯台下暗しというか、そんな近隣にカメラ会の大物がいたというのは、驚きですね ^^
ここは是非とも繋がりを作るべきではないでしょうか・・・
Commented by sixjump at 2013-12-04 22:45
母の時代は、その方の母親と交流はあったのですが、希薄になっていました。隣りは、何する人ぞ?です。交流が減っている都市型の典型のようです。おっしゃる通りだと思っています。近じか、村の会合に顔を出してみようと思います。
Commented by S.Collins at 2013-12-04 23:13 x
大家の方ですか・・。Collinsは会社でも趣味でも好き嫌いが祟るので腰を引かせてもらいます。八方尾根で敬愛する大家の方に会ったときは本当に感動、また、同い年の北海道のNature専門、ちょっと若い後立山専門のフォトグラファーと現地で感激したことはありますが、志向が違うとちょっと人ごみの中に隠れる癖があります。京都府立植物園晩秋、完結です。
Commented by sixjump at 2013-12-04 23:29
今晩は。
好き嫌いですか。sixjumpは好き嫌いはあまりないのですが、得手苦手があります。方向性が違うというのは苦手な方向なのです。大家のそばに行って、苦手を得手にしようかという欲がありますので、紹介してもらおうと思います。
府立植物園、良いですね。カメラはデジタル一眼レフですか。デジイチがCollinsさんに合っていると思います。
Commented by UZR at 2013-12-07 06:51 x
おはようございます。新しい出会いで何か、先生の感性を刺激し、スランプ脱出のチャンスかもですね。
Commented by sixjump at 2013-12-07 08:23
お早うございます。
そうなんですよね。チャンスは、前髪なので、つかむことを早く決心しないといけないです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 石山寺 石山寺 >>