吉野川にて

吉野川には沈下橋と呼ばれる橋がある。増水時に水面下に沈んでしまう橋のことをいう。増水時の橋が水面下に没した際に流木や土砂が橋桁に引っかかり川の水がせき止められ洪水になること、または抵抗が大きくなるために橋が流されないようにしている。言い換えると、増水時に取り外し可能な簡易的な構造が多いが普段からも簡易欄干は設けられていない。橋自体も流木などが引っ掛かりにくい形状を多用している。

暑かったあ・・・。ペットボトルを購入し忘れたので、汗がふき出し喉が渇いたが、水分を補給できずにピンチ。でも、一つ発見。脱水症状が進んだためと思うが、喉の渇きが消え、涼しく感じ始めた。ヤバイと思い、無理をせず、車に戻り、クーラーで体を冷やし、ベンディングマシンで大塚のポカリを購入して飲みまくった。スポーツ飲料は、お茶より効果的で、直ぐに効果が出てきて一安心した。

吉野川にて_c0022089_831542.jpg

by sixjump | 2013-08-25 08:03 | Trackback | Comments(4)
Commented by UZR at 2013-08-25 19:34 x
こんばんは、先生、この時季、初秋まで、必ず飲料水を携帯して置いてください。今日は、宝塚で撮影でしたが、大雨でした。
Commented by mrgonn at 2013-08-25 19:38 x
こんばんは
熱中症対策にはポカリが一番ですね ^^
昨日今日、奈良の体育館で走り回りましたが、極端に湿度が高くて大変でした。
町立体育館なので、エアコンはないし、驚きはシャワー設備もありませんでした・・・
水分補給どころの話ではなかったです 爆
Commented by sixjump at 2013-08-25 20:23
UZRさん 今晩は。
了解です。宝塚は大雨ですか?北部の方がきつかったのでしょうか。
Commented by sixjump at 2013-08-25 20:26
mrgonnさん 今晩は。
ポカリの味は好きではないのですが、このときだけは快感を感じました。
町立だとエアコンは期待できないのは理解できますが、シャワーがないのは?? ゴムホースを車に積んでおき、いざというときは、水道栓から水を導き、シャワー代わりというのは如何でしょう???
名前
URL
削除用パスワード
<< 吉野川にて 阿波踊りOFF >>