大町藤公園

講演会で、電気自動車の開発の責任者をしている同窓生の講演があった。北新地のラウンジで、エコカーのネーミングはOKだが、電気自動車をクリーンな車といっていいのだろうかという疑問を彼に投げかけた。理由は化石燃料を燃やしてCO2やその他のガスを出して生み出した電気を充電して走っているためである。田舎で発電所が空気を汚し、都会ではその電気で空気を汚さないで走る。地球全体でクリーンなのか、都会でクリーンなのかという言葉の使い方とすると、詐欺的な要素を含んだ言葉の使い方かも・・・と酒を飲んだ頭でワイワイガヤガヤ楽しんだ。結論は、3.7Lのガソリン車を運転しているsixjumpに、そのような議論をする資格はないということで話が落ち着いた。

大町藤公園_c0022089_881433.jpg

by sixjump | 2013-06-01 08:07 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大町藤公園 大町藤公園 >>