室生寺

「不完全性定理」を、「自分で自分を言及すると矛盾に陥る」という自己言及の魔物と解釈する脳科学者の解釈を興味深く思ってしまった。「正しいにもかかわらず、それを正しいと自分自身では証明できない」といことになるらしい。そうかもしれない。

OM-D
室生寺_c0022089_936118.jpg

by sixjump | 2013-05-12 09:36 | Trackback | Comments(2)
Commented by S.Collins at 2013-05-12 12:39 x
今日はよい天気。撮影日和ですね。こちらは午前中、買い物でマグロのトロ買い込んでカミサンに母の日感謝と罪滅ぼし。さっきまでベランダのレタスとチンゲンサイを植え替え、これから大学でプチ講演してきます。^^
Commented by sixjump at 2013-05-12 22:02
今晩は。
遠出をしてきました。ああ、トロですか。美味しいですが、高いですよね。大学での講演、ご苦労様です。日曜日まで、お仕事、大変ですね。お体に気を付けてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 室生寺 室生寺 >>