近江八幡

同じ場所を、OM-DとX-E1で撮影しました。少し構図がや条件が違いますが、どちらがお好みでしょうか。

OM-D
近江八幡_c0022089_94657.jpg


X-E1
近江八幡_c0022089_943066.jpg

by sixjump | 2013-04-27 09:03 | Trackback | Comments(8)
Commented by mrgonn at 2013-04-27 12:32 x
こんにちは♪
今日は病み上がりで車の運転に自信がないので、電車でノンビリ出かけてみました。
長岡天満宮のツツジ、満開でしたよ (^^)

2枚の写真ですが、私はX-E1好みです。こちらのほうが、見た目どおりでしょうか?
Commented by sixjump at 2013-04-27 19:12
今晩は。
満開でしたか。南面と北面では咲く程度が異なっていると思いますが、如何でしたでしょうか。
X-E1のほうが見た目に近いです。オリンパスはコンデジ風です。
Commented by mrgonn at 2013-04-27 20:49 x
南北とも満開で、従って南側は、少し色あせ始めてました。
あと2日ってとこでしょうかね。
Commented by UZR at 2013-04-27 21:25 x
今晩は、わたしは、OM-Dの方が、好きです。
Commented by sixjump at 2013-04-27 21:28
有難うございます。明日、同窓会が心斎橋で16時にありますので、朝、早く起きれれば、長岡に行きたいと思っています。
今日、室生寺に行きました。8分咲き程度で、綺麗でした。如何ですか。
Commented by sixjump at 2013-04-27 21:35
UZRさん 今晩は。
OM-Dですか。sixjumpは、どちらもOKと思っています。もう少し、両方のカメラの設定をいじりたいと思っています。
Commented by S.Collins at 2013-04-28 01:07 x
X-E1に一票!今日は、手弁当でNPOの理事会で朝から東京。GWなのでバスもあぶれて新幹線。こんな時と、会社で片付けられなかった仕事を車内でポチポチ、車窓からコンデジで撮る風景は、やはり不満・。
31文字で作り替えてみました。「ひかりさす さつきのそらから みどり降る 紅き蓮華の おさなき記憶」車窓に田圃の畦から手を振ってくれるおばあさんとお孫さんの姿が瞬間的にコピーされました。
Commented by sixjump at 2013-04-28 06:14
お早うございます。
東京まで、新幹線から車窓から撮影するためには、SSが1/500程度が望ましいので、コンデジだとレンズが暗いので、ISOが5000~8000が必要だと思います。X-E1は如何ですか。ミラーレスの中では、高ISO6400でもノイズをほとんど感じない性能がありもっとも優秀です。31文字の才能、素晴らしいです。sixjumpはXです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近江八幡 近江八幡 >>