お水取り

HCMさん
mrgonnさん
有難うございました。お疲れ様です。飲み会も楽しかったです。
今、起きました。

昨日、お水取りに行ってきました。HCMさんの撮影プランに便乗。20分弱の2月堂と炎の行事。ありがたい炎灰を、いっぱい、全身に受けながらの撮影でした。sixjumpは、軽さを優先してミラーレスのOM-Dとレンズのみを撮影機材としたのが失敗。やっぱり、D3sと標準レンズ、そして望遠で勝負すべきでした。リベンジするぞう・・・。

まずは、場所取りとそこでの2時間以上の待機。その待機での気を紛らすための撮影をUP。
お水取り_c0022089_919919.jpg

by sixjump | 2013-03-10 09:20 | Trackback | Comments(6)
Commented by S.Collins at 2013-03-10 09:41 x
充実した撮影のご様子で何よりです。今日は、午後のNPO運営会議の資料を作成中。13:00から三条・蹴上です。カメラを持っていきます。
アルコールの上限を1/2にして、1週間のリミットも再設定しました。
今朝は、投薬の効果もあり、喘息は残りますが、不整脈はかなり治まりました。
Commented by sixjump at 2013-03-10 10:28
お早うございます。お水取りの様子がわかりましたので、次回は、かなり良い作品が撮れそうです。
さて、アルコールですが、量的な制限は大切です。もうひとつ大切なのが、飲む頻度です。週に3日は飲まない日を設定してください。
根拠はない話ですが、血圧系や脈系の病気は、五行で言うと、火のバランスが崩れた時ということらしいです。五行はバランスを重要視するものですので生活のバランスをお考えください。火が関係する食品は、アルコール、コーヒー、唐辛子などの刺激物のようです。お控えください。その火の勢いを吸収して防ぐのは土のようで、甘い食べ物のようです。肥満に注意して甘いものを取られては如何でしょうか。また、火を消すのは水ですので、水分や海の産物を取られると良いようです。しかし、水と火は相克の関係にあることのようで、土に勢いを逃すのが良いとも先人の五行が教えるところです。根拠や信頼性の疑わしい話ですが、ご参考にしていただきましたらと思います。
Commented by HCM at 2013-03-10 10:39 x
おはようございます。昨日は、ありがとうございました。
今朝は、朝の二月堂に行きました。
別の撮影ポイントの情報を得ましたので後日。
Commented by sixjump at 2013-03-10 11:11
お早うございます。
昨日は、有難うございました。
別の情報、興味津津です。次回のカメラ談義、楽しみです。
Commented by mrgonn at 2013-03-10 12:03 x
おはようございます。
昨晩は有難うございました。 楽しい撮影と飲み会で調子に乗りすぎました。
ほろ酔い気分で天王寺電車に乗ったのが運の尽き・・・
次に目覚めたら、何と、熊取駅でした ^^;
折り返しの電車もなく、やむなくかみさんにお迎えを依頼しました・・・
帰宅したら1時でした。
今朝は、バスケへ行ってきたのですが、やはり膝の調子が良くないので、途中でリタイヤしました。少し重症かもしれません。
Commented by sixjump at 2013-03-10 12:11
お早うございます。
昨日は有難うございました。寝てしまいましたか。sixjumpも帰宅後、ソファーに座ったのですが、そのまま、2時前まで爆睡。その後、ごそごそとベットへ、起きたのが9時前。
おひざグルグル、グルコサミンというTVコマーシャルがありますが、効くのか?という感じですが、如何でしょうか。sixjumpは、セサミン、亜鉛、マカ、アリナミンEXプラスをドーピングしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< お水取り 天橋立 >>