奈良公園にて

カメラ用のパソコン(今使っているもの)も調子がイマイチだが、もう一つの文章作成や家計簿、文字印刷用のパソコンが死んだ。新しいパソコンを購入しないといけないが、タッチパネルで遊べる薄手のパソコンが良い様な気がする。どういうのが良いのだろうか。

主な用途は、文章作成や家計簿、文字印刷用であるが、旅行に持っていったり、出張に持っていったり、新幹線の中やホテルの中で使うために、老眼用としてCRTがカナリ大きく、極めて軽く薄くカバンに入るのが良さそうだ。

X-E1
奈良公園にて_c0022089_21322646.jpg

by sixjump | 2012-11-26 21:32 | Trackback | Comments(6)
Commented by mrgonn at 2012-11-26 22:15 x
こんばんは
PCが逝っちゃうと気が滅入りますよね。でも、サブ機のようなので撮影には影響なさそうですね ^^
モバイル端末なら、HCMさんが詳しそうです・・・
Commented by sixjump at 2012-11-26 22:39
今晩は。
家に帰ると、家内がPCが死んで大変。ファイルがなくなった的発言。でも、USBに重要なものを中心に8割近く保存していたので、ほぼOKでした。
何を買うか、HCMさんの御意見、そして長女夫婦の旦那が得意なので聞こうと思います。
Commented by S.Collins at 2012-11-26 23:01 x
迫力の黄葉ですねぇ。すばらしいです。ところで、日曜のゲットはマツタケは外れました。ゲットしたのはURLご参照。嗚呼。今回も直前にHCMさんがアップされました。また先を越されてしまったぁ。
Commented by HCM at 2012-11-26 23:12 x
最近はモバイルPCの購入を考えていなかったので、あまり詳しくありませんが、予算があれば東芝、NEC、パナソニックが軽くて質も良さそうです。
HDDは、たくさん必要なければSSDが起動が早いと思います。(128Gとか256Gですが)
他に台湾メーカーや、HP(これは東京生産です)、今は中国メーカーになった旧IBMのLenovoがあります。
HCMは、予算が許せば東芝、予算がなければHP、ASUSといったところでしょうか。
Commented by sixjump at 2012-11-26 23:16
Collinsさん 今晩は。
マッタケではなかったのでね。匂いはマッタケ、味はシメジでしたよね。美味しそうです。人工じゃないので最高でしょうね。
Commented by sixjump at 2012-11-26 23:20
HCMさん 今晩は。
SSDが良さそうですね。ショックにも強そうだし、軽量な感じですよね。予算は、10万円以下にと思いますが、少々高くてもOKです。今から、勉強して調べてみますので、また、相談に乗ってください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 奈良公園にて 奈良公園にて >>