京都花灯路

京都市内を移動するのに、タクシーは便利。21時頃になったので清水の手前でタクシーを拾った。sixjumpが大きなカメラ:D3sと16-35mmレンズ+大型フラッシュを持って乗り込んだ時の運転手さんからの話しの要約は以下の通り。

以前はフィルムカメラをしていた。今は、もうやめた。
デジタルは証拠写真にならない。警察は今でもフィルムカメラ。
フィルムでは、よく心霊写真を撮影した。
心霊写真は信じていないが、幽霊を一回みたことがある。
その幽霊は、新婚時に住んだ家で、夜に出てきた。
白い服で赤ちゃんを抱いて枕元に出てきた。家内も同様にそれを見た。
半年間ほど、電気を点けて明々として寝た。

タクシーに乗るとイロイロ話しかけてくれるが、何故、心霊写真や幽霊の話題になったのだろうか?

sixjumpはデジタル一眼で、時たま、心霊写真を撮影するので、最近は嫌な波長を感じたときはシャッターを切らない様にしている。また、殆ど吠えないチェリーちゃんが吠える時も要注意でシャッターを切らないことにしている。

京都花灯路_c0022089_2155718.jpg

by sixjump | 2012-03-23 21:55 | Trackback | Comments(4)
Commented by S.Collins at 2012-03-23 23:58 x
「ホタエル」懺悔の巻。20日、役員から誘われ嫌々酒の席に、宴が終わって帰ろうとすると、両脇を拉致されて、役員のアジトへ、ようやく解放されて、福島の隠れ家へたどり着くと、もはやそこまでの記憶しかなく今日、週末の飲み会の予約を入れると「レッドカード」を受けてしまった。よく聞くと、女性を含むお客数人に絡んだとのこと。お詫びして、こちらから3ヶ月自粛を申し上げてきました。しばらく、リターンを誓って福島(HappyIsland)の他店を探索をすることにしました。
Commented by sixjump at 2012-03-24 00:11
今晩は。
ホタエテしまいましたか。Collinsさんの行きつけのお上品なお店でホタエテはレッドカードになりますよね。sixjumpの行きつけの下品な韓流スナックでは、少々(少々でなく散々)、ホタエテも大丈夫です。あの店、名前が変わりました。また、如何ですか。
Commented by UZR at 2012-03-25 13:39 x
デジタル機も証拠写真OKです。元データーがあれば、警察の備品カメラをデジタルに移行した方が経費(フィルム)は安くつきますが、全国の警察署のカメラを交換(フィルムカメラからデジタルカメラ)の予算が多すぎて降りないかも?です。
Commented by sixjump at 2012-03-25 17:58
今晩は。
そうですよね。デジタルは、弄れば、弄った足跡が残りますので証拠性はあると思います。警察も検察も信頼できない面がありますので、冤罪として証拠を偽造されるのは嫌な感じです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都花灯路 京都花灯路 >>