京都府立植物園

東京での1人当たりの金額

生活保護   約13.5万円
最低保証賃金 約13.4万円(837円x8時間x約20日)
年金     約6.6万円

京都府立植物園_c0022089_2145975.jpg

by sixjump | 2012-03-15 21:45 | Trackback | Comments(6)
Commented by mrgonn at 2012-03-15 22:23 x
こんばんは

これだけ生活保護が優遇されていたら、真面目に働くのが馬鹿らしくなりますね。
真にやむを得ない方もいらっしゃると思いますが、悪用している人が多いと思います。
なぜこんな分かりきったことが改善できないのでしょうか?
不思議でなりません・・・
Commented by sixjump at 2012-03-15 22:38
最低保証賃金と生活保護の差がないのが、まず、問題だと思います。就労意欲が湧くように2万ほどの差:最低保証賃金>生活保護に修正する必要がありそうです。それと不正受給を許さないようにしないといけないと思います。そのためにも、国民番号制が必要です。
Commented by S.Collins at 2012-03-15 23:42 x
休耕田の多い地域へ移住を促進して、悠々自適な生活の習慣を作る体制作りは如何ですかね。生活保護費で買ったコンビに弁当の残飯を捨てるなど笑止千万、噴飯ものです。もっと田舎で苦労して食料作りの苦労と喜びを感じてもらいたい。生活保護費でパチンコなど、収監ものと怒ってます!!!!被災地へ強制移住、ボランティア以前にこの国に何ができるか、反省と精励を気づいてほしいですね。
Commented by sixjump at 2012-03-16 07:53
なるほど。休耕田で思い出しましたが、休耕田ビジネスも可能なのでは・・と思い始めました。休耕田を地権者から借り受け、必要とする人に仲介する。農協がおこなっても良いかなとも思います。
Commented by UZR at 2012-03-16 19:07 x
生活保護者は強制ボランティアをしもらえればいいと思います。
Commented by sixjump at 2012-03-16 20:06
生活保護者の対象は、障害を持っている人、精神的な病気を含めた病気の人、母子家庭、など、本当に困っている人が多くおられます。問題点は不正受給している人です。これら不正者は詐欺容疑で逮捕し労役すべきだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都府立植物園 北野天満宮 >>