美山

年金などの社会保障と増税の話ばかり。やっぱり、経済浮揚、デフレ脱却の話をしてほしい。そして、明治時代と戦後に構築され陳腐化し時代にあわない政治構造や行政構造の抜本的改革を実施して欲しい。それと”何も決定できない民主主義”を、”決定できる民主主義”に変革して欲しい。

美山_c0022089_21271548.jpg

by sixjump | 2012-02-08 21:27 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2012-02-08 21:51 x
こんばんは。
最近は消費税の話ばかりが先行して、デフレ脱却など誰も口にしませんね。
消費税率アップは仕方ないと私は思いますが、こんな経済状況の中で増税しても、全く無意味だと思います。
政治家もそんなこと百も千も承知なのに、何故、議論しないのでしょうか?
それとも、議論は十分されているけど、新聞、TV等の各メディアが大きくとりあげないからでしょうか?
何がなんだか、よくわからなくなってきました ^^;;;
Commented by sixjump at 2012-02-08 22:32
今晩は。
消費税増税でゴタゴタしていますが、サッサと処理し、経済対策に移ってほしいものです。もちろん、サッサと選挙をしてもらい、新しい体制で経済対策を議論してもらうのですが、経済対策で効果の薄い公共投資などを議論する議員を次期選挙で落選させましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美山 美山 >>