美山

先週に、一度、美山に行こうとmyマシンの始動ボタンをONしたが始動絶不調と高速道路上でのドライブ中の直観で急遽取りやめ、琵琶湖に行き先を変更した。その後、myマシンは不調の不の字もなくスコブル快調。ということで、昨日、再度、思いつき、美山へ始動ボタンON(北琵琶湖に行こうとも思ったが、そちらの方がヤバイ感じがうかんだ)。マッタクOKでドライブ中も不安な気持ちにならない。美山への道は除雪され、陰では少しだけアイスシャーベット状の雪がほんの少し残るだけで快調。もちろん、少し遠回りだが、大きな峠越えのない平坦な道をチョイスしている。駐車場横付けでOK。帰りは、アイスバーンを気にしたが、気温がマイナス1度程度なので、アイスバーンになっていない。

先週、美山に行っていたら、「行きは良い良い帰りは恐い」という状況に陥っていたと想像に難くない。そのとき、15時頃の天気状況(北京都が吹雪く)が琵琶湖撮影ドライブ中に流れてきたが、それを聞いてツクヅク安堵した。

美山_c0022089_132231.jpg

by sixjump | 2012-02-05 13:02 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の花 美山 >>