琵琶湖

北海道新幹線。

民主党は、コンクリートから人へ、ということで白紙撤回したはずだが・・・。
その民主党は、地元利益誘導型コンクリート政策をゾンビのように生き返えらせた。3兆円。

どうなっている民主党。そろそろ、民主党のマニフェストのウソ、民主党の功罪、民主党の存在が、国民の審判を受けるべき時期に来たと思われる。

琵琶湖_c0022089_22403475.jpg

by sixjump | 2012-01-31 22:40 | Trackback | Comments(8)
Commented by S.Collins at 2012-01-31 23:13 x
内部の統率が取れない点では 前の与党よりタチが悪いですね。
Commented by mrgonn at 2012-01-31 23:44 x
こんばんは

何か、意図してマニフェストを破ろうとしているとしか思えないですね。
放っておいても自滅しそうな感じがします。強行採決する統率力すら今の民主党にはないでしょうし・・・
Commented by sixjump at 2012-02-01 08:28
Collinsさん お早うございます。理想や信念、倫理、などを持たない鵜合の衆ですから、本当に、タチが悪いですよね。
Commented by sixjump at 2012-02-01 08:30
mrgonnさん お早うございます。自滅するのは当然ですが、早く自滅してもらわないと、時間がもったいないです。何もできない、何もしない、というだけで時間が流れます。もし、彼らで何かをするとしたら、思想も考えも見通しもないバラマキだけです。
Commented by so-mac at 2012-02-01 19:37 x
sixjumpさん、こんばんは。
北海道の住人ではありますが、北海道新幹線は....
実際問題、青函トンネルを通って函館までと言うのは反対ではありません。
が、新たに莫大な工事費をもって札幌までとなると...????
しかも完成は20年以上先...???
本当に必要なモノなのか?工事費に見合ったモノになるのか甚だ疑問です。
3兆円とも言われてる工事費がアッサリ結論出せることへも非常に不可解です。
某国へも5兆円...これだけで単純に合計8兆円です。
借金大国の上に震災で甚大な被害を受けたばかりの国として
有効かつ効果的、また優先順位を考慮したお金の使い方、また無駄な支出を最大限止めるコトは出来ないのか。
今時期再びの北海道新幹線構想は
消費税を焦点とした選挙を見据えたバラマキにしか思えないのです。

Commented by sixjump at 2012-02-01 20:02
今晩は。北海道新幹線に対して反対している訳ではないのですが、ただ、民主党が無駄な公共投資をやめて、コンクリートから人へという信念を示した、それに共感する人達が民主党に1票を入れたこともあるはずです。それをいとも簡単に反故にするようなサギ的なことは許されるはずはないと思います。もし、反故にするなら、その理由を明確に説明する責任があります。また、彼らは自分の腹の痛まないお金(彼らの稼いだお金ではなく国民の税金)をバラマキ、そして自分らの政党経費を減額することには知らんふりしています。彼らは、もう、とっくに信用できない人種の政治家であると自ら証明しているといえます。民主党は、国民がいつまでも、毎回、今もバカでないことを十分に認識するべきでしょう。
Commented by UZR at 2012-02-02 08:15 x
はとぽっぽ、論外でしょうね. 中曽根元首相は旧海軍、出身でいろいろ、思う事もあるでしょうね
Commented by sixjump at 2012-02-02 21:40
海軍兵学校出身でしょうか。そうなら、秀才中の秀才ですね。しかも、身体健全。
名前
URL
削除用パスワード
<< 琵琶湖 琵琶湖 >>