奈良公園

「中高年女性の更年期障害の一因は夫にあり」と阪大准教授の先生が本を出版したと読売新聞に掲載されていた。「夫べったり、妻ぐったり:夫源病」ということのようだ。

夫の言動に「顔を見るとめまいがする」「足音だけで動機が早まる」というような症状を示すことがあるということらしい。原因の例が書かれていたが、定年後に1人で出かけられず「ワシも連れて行け」と妻の外出につきまとう<ワシも族>とか、「御前も来い」と必ず妻に同伴を強制する<お前も族>とかがあるらしく、妻は苦痛らしい.

どうも、男は、小さい時には母親のお尻の後にツイテまわるか母親の関心をかおうとし、青年になっては彼女にツイテマワるか彼女を独占するか、定年になっては妻にツイテまわるか妻を独占するように連れて歩くようだ。家庭内での変形ストーカー的行動かも?? 言い換えると、基本的に甘えたで寂しがり屋で脆弱な性格。でも女性は、トックニ、夫離れしていてタフだ。

奈良公園_c0022089_230342.jpg

by sixjump | 2011-12-07 23:01 | Trackback | Comments(4)
Commented by mrgonn at 2011-12-07 23:11 x
こんばんは
更年期障害の一因は夫にあり! 先日、TVでもこの話を聞きました。
なるほどとうなずくことが多かったです ^^;
しかし私はいつでも単身赴任できる準備が出来ています。
来年こそは・・・ ^^
Commented by sixjump at 2011-12-08 07:27
お早うございます。旦那、給料さえ運んでくれれば、元気で留守がいいということでしょうか。男性にとっても女性にとっても単身赴任が良いのかもしれません。外食を控えて、料理を作り、料理に精通するのがが老後には役に立ちそうです。
Commented at 2011-12-08 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sixjump at 2011-12-08 23:01
今晩は。発刊、おめでとうございます。お送りいただけるとは、本当に楽しみです。待ち遠しいです。今後とも、よろしく願います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 奈良公園 奈良公園 >>