永源寺

湖東三山のあと、永源寺が近いので寄り道。この寺は、チェリーちゃんが入れないので車のなかでお留守番。観光寺(観光化されている寺)では、犬はXですというのが多い。滋賀県のお寺と兵庫県のお寺はOKのところが多い。奈良では室生寺がOK。理由は徳川3代将軍と関係あるからと切符売り場のおばさんから聞いた記憶がある。最近、犬OKのお寺を選んで訪問している気がする。

永源寺_c0022089_1544326.jpg


永源寺_c0022089_1554872.jpg


永源寺_c0022089_1563167.jpg


永源寺_c0022089_157436.jpg

by sixjump | 2011-12-03 01:57 | Trackback | Comments(6)
Commented by UZR at 2011-12-03 07:20 x
晩秋、秋深しですね。綺麗です。
Commented by sixjump at 2011-12-03 07:57
17か23日か、もう一度、お聞きしたいと思います。
Commented by HCM at 2011-12-03 22:16 x
こんばんは。今日はあまり雨が降りませんでしたね。毘沙門堂、赤山禅院、銀閣寺に行ってきました。毘沙門堂は、JR東海のポスターになったせいでかなりの人出でした。
HCMは、23日なら大阪に行けます。
Commented by sixjump at 2011-12-03 22:31
今晩は。
23日、了解です。23日で調整します。
Commented by UZR at 2011-12-04 08:57 x
23日、今のところ私も開いています。よろしくお願いします。スクランブル発進が無いことを祈ります。
Commented by sixjump at 2011-12-04 09:49
了解です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 上海 上海 >>