石楠花(室生寺)

石楠花。
女人高野室生寺、男子禁制でないところがカメラおじさんには有難い。石楠花は、日陰が似合う? 日陰のなかで光が差し込んだときが綺麗かなあ〜〜。最近は、120-300一本で撮りまくっているが、広角も使わないと、ワンパターンになってしまう。といっても120-300の特徴を把握できるまで、当面は、やっぱり、これでいくか・・・。
石楠花(室生寺)_c0022089_053511.jpg

石楠花(室生寺)_c0022089_054570.jpg

石楠花(室生寺)_c0022089_0541838.jpg

石楠花(室生寺)_c0022089_0543415.jpg

石楠花(室生寺)_c0022089_9261077.jpg

by sixjump | 2005-05-05 00:55 | 奈良 | Trackback | Comments(4)
Commented by pon at 2005-05-05 19:16 x
はまってますさん、このレンズお気に入りレンズになりそうですか。よくレンズ沼とか聞きますけどはまってますさんの沼の底は深そうですね。(^-^)
Commented by はまってます at 2005-05-05 20:04 x
既に、お気に入りになっています。そうなると、AF VR ED 80-400 f4.5-5.6Dがかぶっているので、家内に押し付けようと考えていますが、どのように、そのようにしようかと戦略を練っているところです。しかし、VRも捨てがたいところ、超望遠で手持ちができる、があるので・・・・。
Commented by pon at 2005-05-05 20:42 x
なるほど、私も同じような感じでかぶっていて使いわければいいかと思っていましたが実際使うのはF2.8の方ばかりです。ところではまってますさんは今でもノートを持って出かけているのでしょうか。フォトストレージを検討していまして参考までにお聞かせ頂ければと思います。
Commented by はまってます at 2005-05-05 21:14 x
今もノート派です。以前のことですが、ご参考になれば幸いです。ノート購入当時、ノートか、フォトストレージか、迷ったことがあります。ノートにした理由は、旅行時は、海外をのぞいて、国内は、ほとんどが、自家用車、飛行機+レンタカーなので荷物は少々重くてもよい。海外は仕事用の別の軽量パソコン(1kg弱)をもっていくので共用している。旅行先の昼食時と宿での夜にパソコンが使える。液晶が大きい。80Gのハードディスクで余裕がある。帰宅してすぐに作品の整理ができ、DVDに撮影した作品(良いも駄作も)を保存できる。JPEGしか撮影しない。処理した作品をそのままプリントまたはインターネットに掲載できる。家の広さも関係しますが、食後も食卓で作業ができる。以上のように1台で一連の作業をすべてできるためです。不便なところは、大きい、重さが1.5kgある。フォトストレージのようにフォトストレージに便利な機能はない。ということで、ノートが古くなってもたぶん、また、ノートにすると思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 芍薬(石光寺) 藤(子安地蔵寺) >>