北御堂・盆踊り

打倒自民・政権交代を目標として、政治理念と政治信条が大きく異なる政治家が集まった政党は、その目標を達成すると、求心力はなくなり、分解していくものだが、どのようにまとめていくのだろうか。そのような分解が始まっている政党内では、個人的な思いつきやバラバラな雑音が多いことから重要な政策を立案し実行する速度が鈍る。保守的思想をもつだろう野田新首相は、どのような手腕を発揮して最左翼の党員を説得し、また、大きな亀裂をもつ派閥をどのようにノーサイドにするのだろうか。ウォッチしていきたい。

北御堂・盆踊り_c0022089_21414853.jpg

by sixjump | 2011-08-30 21:42 | Trackback | Comments(8)
Commented by mrgonn at 2011-08-31 05:39 x
おはようございます。
主要ポストの人事では、やはり小沢派に相当きをつかっているというのが伺えますね。
当分はお手並み拝見って感じでしょうけど、自公はどうでるのでしょうかね?・・・
Commented by UZR at 2011-08-31 06:28 x
最左翼を切り離ししないと、無理ですね。私は個人的に感じる時があります。最左翼のかたがた、国会議員であるのですが、国籍は日本ですよね(笑)
Commented by sixjump at 2011-08-31 07:28
mrgonnさん お早うございます。総花的にバラまいています。まずは、当初はそれで過去の因縁をクリヤーできそうですが、その内に何かの政策で対立がでそうです。閣内や重要ポストの方がどのように収めるか手腕を見たいです。自公は、その弱点をつくと思います。
Commented by sixjump at 2011-08-31 07:28
UZRさん お早うございます。最左翼の方は、逆に民主から出ることはないのでしょうけど、党員停止されている方々はどこでも生きていける自信があるので、どうされるのかとウォッチしたいと思っています。
Commented by so-mac at 2011-08-31 22:36 x
sixjumpさん、こんばんは☆
まずは、海外でフジの×10正式発表されましたね...コンデジですけど^^;

政治のほうですけど、管内閣では感じられない震災の復興/復旧に対して臨機応変でで機動的にスピード感をもって行動して欲しい所です。原発に関しても正確で偏りなく隠蔽のない情報公開に基づく的確な対応。
現在、震災以外に様々な重要問題ありますがこの内閣に過度の期待はしておりませんので、野党も巻き込んで被災者が少しでも希望を持てる道筋をつけた上で解散するのが良い気がしてます。
前自公政権が100%素晴らしいと言いませんが、民主政権になり政権交代して良かった!と感じられる事は個人的に,一国民としては皆無です。
Commented by sixjump at 2011-08-31 22:52
今晩は。X10出ましたか。チェックしてみます。

菅と違い、野田さんは誠実で堅実で信頼性がありそうです。菅は、デモ隊の第4列でしたし、市民活動の中で詭弁とディベートで弁舌を鍛えましたが、一方、野田さんは辻説法で鍛えました。政治は信頼だと思いますが、菅には信頼という言葉はなく、全て誤魔化しのようです。彼の国会答弁はほとんどが誤魔化しハグラカシでした。まずは、信頼の構築が大切だと思います。
Commented by so-mac at 2011-09-01 06:01 x
sixjumpさん、おはようございます。
X10はフライングの情報だったようです...^^;
Commented by sixjump at 2011-09-01 07:11
お早うございます。コンデジ的なものようですね。幾らするんでしょうかね。興味深々です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北御堂・盆踊り 北御堂・盆踊り >>