孟蘭盆会

沢山、UPしているけど、どれが良いの?気に入ってるの?どれが自慢できるの?と聞かれ、絶句した。正直、どれも良く見えて、分からないという感じ。それが分かれば、もう一歩、進歩できるのに・・・と思う。

孟蘭盆会_c0022089_2362699.jpg

by sixjump | 2011-08-19 23:06 | Trackback | Comments(5)
Commented by mrgonn at 2011-08-20 07:46 x
おはようございます。
さすがsixjumpさんの奥方、手厳しいですね ^^
私なんかだったら罵倒されそう・・・
いつも言ってますが、私には捨てる勇気がまだありません。
良し悪しが分かっていないからだと思います。
家族や同僚からは、ちょっとは上達したの? なんか入選とかしてないの?
と、冷ややかなコメントばかりを受けています ^^;;;

子どもの写真いいですねぇ。最近、小さいお子さんを見ると無性に可愛く感じます。
早く孫ができないかなぁ~ と、裏腹なことばかり考えています 爆
Commented by mrgonn at 2011-08-20 07:48 x
追伸

失礼しました、どこにも奥様の発言とはかかれていませんでしたね ^^;
間違ってたらゴメンナサイ  大汗
Commented by UZR at 2011-08-20 08:11 x
sixjumpさん含めブログに掲載された作品(写真)は、撮影者が合格点でUPしていると思います。     ブログ上の写真の評価は読者が決める事も出来ると思います。でも批判は出来ません。て私個人は思っています。
Commented by sixjump at 2011-08-20 08:57
mrgonnさん お早うございます。絶句するような質問は、家の中で、よく出会うことが多いです。もちろん、女性軍からです。
選んではいるのですが、絞り込めないのです。1枚だけ選べと言われれば、一週間の時間をもらってもXです。sixjumpでもカメラを続ければ、石の上に3年ではないですが、テクニックは徐々に上達はしていると思うのですが、テクニックだけではなく、総合的に、やはり、選ぶ目が必要な時期になってきたと思うのです。そこを家内から指摘されたと思っています。まずは、他人の子供で練習したいと思っております。
追伸の件ですが、家内です。
Commented by sixjump at 2011-08-20 09:07
UZRさん お早うございます。確かに、一日撮影すれば、数100枚(オートブランケット3枚のため)になります。その中で30シーンぐらいに絞り込むのは簡単なのですが、それを10枚程度に合格点(基準は低いですが)を出せ、ご指摘のようにUP出来ます。評価は読者が決める、批判は出来ない、その通りと思います。ブログの内容が良ければ、見ていただけますし、ひどければ見ない。これが一番の評価で厳しい評価だと思います。難しいです。やはり、自分の好きな写真を撮るということが大切ということを思いだしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< GF3 孟蘭盆会 >>