バラ

本当に、原発事故の情報が、一転二転三転する。いろいろ、言い訳しているが、その言い訳も一転二転するのだろうか。誰も、今の政府と東電を信じるのはいないのではないだろうか。

梅雨入りしたらしい。

X100にて

バラ_c0022089_2150147.jpg

by sixjump | 2011-05-26 21:50 | Trackback | Comments(13)
Commented by mrgonn at 2011-05-26 22:45 x
こんばんは。
あっという間に梅雨入りとなりましたね。雨にも負けずに撮影頑張ります ^^
最近は原発のニュースに意識がいかなくなってきました・・・
真に受けるだけ馬鹿らしくて。
Commented by sixjump at 2011-05-26 23:15
今晩は。梅雨になったようで、大阪は、これから蒸し暑くなると思うと、秋が早く来ないかなと思い、ノータイで出勤していますが半そでにしようかなあ・・とも思ってしまいますが、でもカメラだけは肌身離さずという感じで夏場を乗り切りたいと思います。政府を見ていると、何か、情けない気持ちで一杯になります。
Commented by UZR at 2011-05-27 06:05 x
この作品も、上手くストロボ使われていますね。作品も素晴らしいですが、私の場合、他人の作品を見るときに、無意識のうちに、機材ワークが頭に浮かび、作品全体を見てしまいます。(時間にして、1秒)  この作品の感想は、いいお仕事されていますね!です。頭が下がります。
Commented by sixjump at 2011-05-27 07:42
お早うございます。ありがとうございます。機材ですが、X100にクリップオンストロボをつけて撮影しましたが、小さな簡易なストロボで可動範囲が少ないので、スーパーの白いビニール袋を2重または3重にふわりとかぶせて光量と廻り込みを調節して撮影しました。
Commented by UZR at 2011-05-27 19:36 x
やはり、そうでしたか。工夫とセンスですね。ストロボを使いこなせれば、・・・・・!
Commented by sixjump at 2011-05-27 20:23
今晩は。
X100には、コンデジ的小さなフラッシュがついているのですが、クリップオンを購入しました。高級なのは可動範囲が広いのですが、大き過ぎて持ち運びに不便なので、安い小さいものを選びました。しかし可動範囲が狭いのが難ですのでスーパーの袋などを利用しています。
Commented by S.Collins at 2011-05-27 23:05 x
ほんと壁紙に使いたい風景ですね。素晴らしいです。ご自慢のプリントをご持参して、寺田町で肴をつつきたくなりました。Collinsとしては・・、吉野と大原、鎌倉のショットをプリントして工夫話を交わしたいですね。
阪堺線の天王寺からタクシー1メーターですが、UZRさん、HCMさんも如何ですか。「いぶき」のご主人には、いつも安い注文ばかりでちょっと気が引けてるのはありますが。(小林さんごめんなさい)
Commented by UZR at 2011-05-28 08:18 x
S.Collinsさん「いぶき」行きたいです。日と時間が合えば行きたいです。
Commented by sixjump at 2011-05-28 09:06
Collinsさん お早うございます。
良いですね。「いぶき」の前に、矢田寺、長居公園などで、アジサイの撮影など如何でしょうか。
Commented by HCM at 2011-05-28 20:18 x
こんばんは。台風が近づいていたますが、倉敷にきています。15年振りです。実は、6月25日に京都に泊まる予定をたてています。三千院に行く予定です。この日なら大阪に向かえると思います。
Commented by sixjump at 2011-05-28 20:50
了解です。台風で波や風が強くなり、四国へ帰るのが、難しくならないように祈ります。
Commented by UZR at 2011-05-28 21:55 x
矢田寺、長居公園行ってみたいです。
Commented by sixjump at 2011-05-28 22:27
6/25は、アジサイの良い頃、またはハスの始り?という感じですので、長居公園が良いかもしれません。矢田寺なら、車が便利なので、5人までOKです。
名前
URL
削除用パスワード
<< バラ バラ >>