西浅井町にて

渋滞がひどかったので、わき道へ逃れたときに見つけた桜。

西浅井町にて_c0022089_20152335.jpg

by sixjump | 2011-04-20 20:15 | Trackback | Comments(5)
Commented by so-mac at 2011-04-20 21:11 x
sixjumpさん、こんばんは☆
私なんかが言うのは僭越ですが
やはりsixjumpさんは視点が良いですね^^
犬を連れて散歩されてる方がいなければ魅力に乏しい写真になっていたと思います^^
Commented by S.Collins at 2011-04-20 23:07 x
こんばんは 昨日のサンダーバードは車両の白を強調して調整されていませんか?すごくインパクトが強いですね、会得してみたいです。
土曜のフォーラム運営のため昨夜は22:00まで東大阪で打合せ。
グロッキーでまだ吉野がアップできてません。
Commented by sixjump at 2011-04-20 23:10
so-macさん 今晩は。お褒め頂き有難うございます。実は、歩いて来られるのを待って撮影いたしました。歩いて来られる前に、空射ち的に数枚撮影し、モニターで露出を確認して、準備して待ちました。
Commented by sixjump at 2011-04-20 23:17
Collinsさん 今晩は。お疲れ様です。ユックリお休みください。
さて、サンダーバードですが、カメラの設定で、コントラストを高めにして撮影しています。デジカメですので、いろいろ設定できます。40Dも設定を弄ってみては如何ですか。アマリすると、破たんしますが、一目盛り程度、高めかキツ目にするのが良いと思います。シャープネスは弄らない方が良いと思います。デジタルデジタルして好ましくないと思います。むしろ、1つほど緩めて試してみるのも良いと思います。RAWで撮影するなら現像時に弄れますが、sixjumpはJPEGしか撮影しないので、JPEGならカメラで設定しておくのが良いと思っております。
Commented by 滋賀県 山門水源の森 at 2012-07-22 17:49 x
2012年8/4(土)山門水源の森 現地交流会のご案内

琵琶湖の固有種ビワマスを育む「山門水源の森」を訪れます。8月上旬の湿原は、サギソウが咲き始める頃です。みなさんのご参加をお待ちしています。

http://www.pref.shiga.jp/d/rimmu/moridukurinet/event/h24/yakamado_240804.pdf
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日香 湖西線 >>