大阪城

皆さん、全員の都合が良い16日は如何でしょうか。場所は、京都ということです。京都集合+撮影会+飲み会+帰宅。みなさん、来週に桜開花情報を見て詳しく決めましょう。

仕事からの帰宅途中で大阪城の駐車場に車を止め、40分ほど、開花パトロール。大阪城のライトアップはなし。桜は3-4分咲き。きっと土曜日ぐらいには満開かも・・・。
 広場を警備員さんがぐるぐると暇そうにパトロールしていたので声をかけると、5時から8時までの仕事で、桜のためにバーベキューが今年から禁止になったので違反者に注意する仕事で雇われているが暇だとのこと。昨年は焼き肉の匂いが充満していたが、ナルホド、匂いがない。

ビニールシートを中心にいろんな方向から撮影しました。

大阪城_c0022089_21275641.jpg


大阪城_c0022089_21281130.jpg


大阪城_c0022089_21282488.jpg


大阪城_c0022089_21283974.jpg


大阪城_c0022089_21285391.jpg

by sixjump | 2011-04-05 21:28 | Trackback | Comments(4)
Commented by UZR at 2011-04-06 06:21 x
桜の作品は、数多くありますが、このように、花見のブルーシートを入れ、スナップ的は作品目だっていいですね。
Commented by sixjump at 2011-04-06 07:42
お早うございます。綺麗にブルーシートを敷き、その上に、ほぼ、整然と上司・同僚の席を決め、食事を準備しつつある、若い会社員が男女2人がいましたので、春の風物詩かなと思い、撮影しました。
Commented by mrgonn at 2011-04-06 08:04 x
おはようございます。

16日の件、了解しました。よろしくお願いします ^^
ブルーシートを見ると、若いころ、東京芝公園や上野公園で花見の場所取りをやったことを思い出します。
同時は職場で一番若かったので、花見や宴会などでは常に走り回っていました ^^
今じゃふんぞり返ったただのおっさんですが(大笑
Commented by sixjump at 2011-04-06 22:24
今晩は。昔、場所取り、ご苦労様でした。そのようなことで、アレンジや段取り、気遣いを覚えて、一人前の仕事が出来るようになるのではないでしょうか。最近の若い子は、そのような下積みを嫌いますが、そのようなことは経験すべきと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大阪城 月が瀬梅林 >>