阪堺線2

東京に日帰り出張してきました。いつもと違うのは、新幹線が空いている点。他は変わらない。東京都23区のうち3区が停電で、他は停電なしとのこと。東京での企業活動が低下しているのが新幹線の空き具合でわかるとは、結構、深刻である感じがする。

結婚式が始まる前に、結婚式のときは席から離れないでとアナウンスされた。一方、披露宴では、司会者から、カメラを持って決定的瞬間を写して下さいと促された。その披露宴で、カメラを持ってウロチョロしシャッターを切っているsixjumpを見ていた娘2人は、「ブライダルカメラマンが左なら、sixjumpは右に陣取っている」、「先に良い場所をsixjumpが占有してその横でブライダルカメラマンが無理な恰好で撮影している」、「ブライダルカメラマンの邪魔をしている」などと、悪口?憎まれ口?を言っていたと家内から聞いた。邪魔をしているつもりもなく、単に、この場所が最高と動いていただけなのだが・・・・。

阪堺線2_c0022089_23334872.jpg

by sixjump | 2011-03-28 23:34 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2011-03-29 08:25 x
おはようございます。
福島原発、さらに深刻な状況になってきましたね。
プルトニウム検出ってやばいのではありませんか?
既に溶融が起きていて、放水した水とともにあふれ出ているということでしょうか?
Commented by sixjump at 2011-03-29 19:31
更に、厳しそうですね。どうも、炉心なら、ひび割れているか、パイプに穴があいているか、バルブがバカになり漏れているか、などがありますが、貯蔵関係から放水があふれたのかもしれませんね。でも前者の可能性が高そうな予感がします。
コワイことになってきましたねえ・・・。K首相も勉強と称して視察(見学)していたようですから、最初はノンビリして邪魔をしていたようです。勉強は要らず、決断すればいいのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 天王寺 甥っ子の結婚式 >>