高取城址

法相を更迭してしまっている。場当たり的動き。同じ切るなら、まずは、小沢カードを切ることでネゴすれば良かったのに・・・(まあ、旬の過ぎた小沢の首では無理か)。野党とのネゴをしないで更迭したって、次の更迭順を早めただけ?。補正をちらつかされて、次は、国交相か?? それにしても弱点カードを沢山持っている内閣だなあ。内閣の大臣を守れなくて、性質の悪い家康に対して淀君がしたように外堀を埋めるようなことをシテしまっている。言いかえると性質の悪い中国に足元を見られたように、性質が悪いであろう野党に足元を見られている。まあ、宗教政党に甘い言葉で誘って、懐柔策で野党の一角を崩すしかないかも。でも並みの甘さじゃ、ホタルじゃあるまいし、靡かないだろうし・・。

急いで片づけ下山開始直後に、振り向きざまに、スピードライトを使って、サヨナラ撮り。赤い紅葉が、昔、流された血の色に見えてしまう。考え過ぎか。

高取城址_c0022089_922538.jpg

by sixjump | 2010-11-23 09:22 | Trackback | Comments(6)
Commented by koby at 2010-11-23 13:53 x
最近、私の好きな写真が多くてよかったのですが、今日は、怖い話が出てきましたので、私も一つ。
私は元々怖がりですが、世界を旅していて、今までで一番怖かったのは、一昨年、インドへ一人旅し、バラナシ(ヒンズー教の聖地で、多くの信者が朝、沐浴し、川には動物の遺体や人の遺体や多くのごみも、流れているし、川原では木を積み上げて遺体を焼いている。しかし、この葬送方法はヒンズー教の信者にとって最高の葬り方で、ガンジーもネールももっと上流のきれいな水の聖地で同じ様に火葬されている>)ネットで見て、予約したのは現地人経営のこじんまりした鉄筋ホテルで、ホームページもあり、隣が川原の焼き場(2箇所ある)で最近の電気炉もあるところで、まあガンジス川が見えていいか、と、気にしないで予約して宿泊した。1日目は、疲れていて、気にしないで泊まったが、昼間に若い経営者ほかと入り口のいすに座って、通りを見ていると、多くの遺体が白い布で覆われて、前の細い道を通って、多くの人(親族であろう)に担がれて焼き場へ運ばれていく。続く
Commented by koby at 2010-11-23 15:42 x
川原へ出て実際に焼き場を見ると、3-4体がいつも、24時間、焼かれており、ここで火葬をしてもらうには大きな薪を数十キロ買って、業者に多くの金を払ってとかなりの金持ちでないと無理な様である。少しお金が足りない人は前の人を焼いた残りの薪を一部使って焼くとの事。また、交通事故や妊婦で亡くなった人は天寿を全っとうしていないと言うことで、白い布のままボートで河の中ほどまで運ばれて、そのまま流される。朝ごはんをホテルの最上階で食べていた時にフランス人の可愛いマドモアゼルが、あの川に流れている白い布の人はどうして、焼かれないの?と聞かれて説明してあげて、色々パリの話で少し元気になった。前の晩に、一人で、薄汚い、シャワーもきちんと出ない部屋で、テラスに出ると斜め横に真夜中でも、燃えている所が、2,3箇所見える。眼下はスラムで真っ暗、4階の同じフロアーには私一人で、廊下は真っ暗で、部屋の電気も11時過ぎから停電してしまった。スラムの子供たちの騒ぎも10時過ぎに静かになり、真っ暗で、シーンとした。続く
Commented by koby at 2010-11-23 15:47 x
そこまで、状況が整うと、怖さも程度を超えて、エイーと汚い毛布を頭からかぶって、じっと耐えていたら、いつの間にか寝てしまった。朝が来て、部屋が明るくなり、本当にほっとした。でも、あの後は、少々のことでは怖くなくなったので、結果としてよかったと思える。長文にて失礼しました。休みで時間がありましたので。
Commented by sixjump at 2010-11-23 20:54
今晩は。また、強烈な経験ですね。夜に、荼毘の火が見えるというのもキツイですね。天国に行くための儀式と考えれば、良いのでしょうか。異国で、そのようなものを見ると、寂しさを覚えます。
Commented by UZR at 2010-11-24 05:40 x
おはようございます。sixjumpさん、kobyさんの話、昔、TVの特集で見たような気がします。俳優のオガタ ケンさんが出ていたような。 チェリーちゃんのうなった、ある方向て作品に写てますか?
Commented by sixjump at 2010-11-24 07:42
話をうかがって、ガンジスのテレビ方送を思い出しました。ただ、死体が流れているとか、荼毘の様子はカットされていたようなきがします。チェリーちゃんの唸った方向にカメラを向ける勇気はなかったです。でも誰もいない状態でした。昨年も今年も同じ方向でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高取城址 高取城址 >>