北琵琶湖

kobyさん、公認会計士の先生、新聞会社社長さん、有難うございました。今日、昼食をご一緒させていただき、有益な経済の話、政治の話、中国投資視察のお話をお聞きし、大変、勉強になりました。皆様、お時間がございましたら、このブログへのコメントなど、よろしくお願いいたします。

北琵琶湖_c0022089_20333934.jpg

by sixjump | 2010-09-22 20:26 | Trackback | Comments(8)
Commented by koby at 2010-09-22 21:35 x
本日は有難うございました。今、このブログの右下のGEOをクリックしてみて、世界のどこで見ているかが分かり、驚いています。6月にフランス、トルコに行った時はホテルにLANケーブルがなく、確かパリでは見ていましたので、見つかったかも?でも便利ですね。
あれから3人で電車に乗る時に、プラットホームでどちらに乗ってよいか分からない若き女性に、中国語でどこから来たか聞いたところ、今日到着し、市役所に届けを出しに行くO大生でびっくり。一人は中国・杭州から、一人はタイ人でバンコクから。Tさんが市役所の隣の商工会議所に行く用事があり、案内して行ったはずです。早く日中間の政治上の問題を解決してほしいものです。先日も西安で日本に留学したい学生が多くいてびっくりで、庶民的には彼らは日本へ観光に行きたいし、日本に憧れているのですから、両国政府は政治的に利用しないでほしいものです。今年度もよろしくお願いします。
Commented by UZR at 2010-09-22 22:11 x
勝手な想像で御免なさい。この作品の雰囲気、今のsixjumpさんの気持ちに思えてしかたありません。
Commented by sixjump at 2010-09-22 23:29
kobyさん、今晩は。
今日は、ご苦労様でした。中国語、ご堪能なのですね。sixjumpは四音など、判別不可能で発音不可能です。日中間の政治上の歪や軋み、本当に、増幅させずに理解し合いたいものです。こちらこそ、大変、お世話になりましてありがとうございます。よろしくお願い申し上げます。
Commented by sixjump at 2010-09-22 23:33
UZRさん、今晩は。写真は、被写体を忠実に写すだけでなく、写す人の気持ちを写すものですね。何故か、以前から、ハイキーで明るい作品を写すことが出来ないsixjumpです。きっと、基本的な性格がハイキーで明るくないのだろうと思いますし、そのような性格に気が付いていました。
Commented by S.Collins at 2010-09-22 23:40 x
こんばんは、充実の交流の由、羨ましい限りです。Collinsは、柄にもなく「人工透析システム」トラブルで上京要請。夕方、新幹線の海側の車窓から十五夜の月を眺めながら、ハイボールを飲んでました。携帯ではうまく撮れないので一首「帰路急ぎ はやる窓から 振り仰ぐ
薄紅月は 稚児の思い出」 拙作^^”
高野山花鉄道 初秋の作品をアップしました。
Commented by sixjump at 2010-09-22 23:48
Collinsさん、今晩は。人工透析??お仕事で上京ですよね。最近、ハイボールが流行っているようですね。sixjumpは、九州で「黒霧島」を思いっきり飲んできました。月は、地球のどこで見ても同じと思っていましたが、北半球と南半球で、模様が逆さまということですよね。三日月より満月の方が、何故か、悲しさがあるような気もしています。流石、和歌も素晴らしい。作品、拝見しました。彼岸花と列車のコラボは最高です。
Commented by mrgonn at 2010-09-23 07:40 x
おはようございます。
これはまた凄い異業種交流をされたようですね ^^

Collinsさん、出張お疲れ様でした。
今年は彼岸花の開花が遅いようですね。猛暑のせいでしょうか・・・?
高野山の初秋いいですねぇ~ ^^
Commented by sixjump at 2010-09-23 08:11
お早うございます。
少子高齢化は、日本の代名詞のようですが、もう少し経てば、中国は一人っ子政策、韓国は出生率の悪さで日本を追いかけるように少子高齢化の道を歩むことになるとのことでした。日本に必要なのは、やはり、優秀な政治家と言うことでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北琵琶湖 北琵琶湖 >>