友ヶ島

アマチュアカメラマンの人気スポットは、廃船、廃墟、など。「朽ちゆく美」らしい。友ヶ島の高射砲台跡も、そのうち、ブームになるかもしれない。

最終便。撮影した後に、走って乗船した。

友ヶ島_c0022089_21583474.jpg

by sixjump | 2010-09-06 21:58 | Trackback | Comments(6)
Commented by S.Collins at 2010-09-06 23:23 x
こんばんは、和歌山県民ながら、加太や磯ノ浦の磯はこの40年よく遊んだんですが、船で島に渡ったことはありませんでした。製鉄所勤務時代、満月の夜中に引き潮の磯に出て、地元のおっちゃんらとのタコ取りが懐かしいです。土曜は、カンテキと炭と網もって、磯で取れたものをあぶってよく飲み交わしましたが。涼しくなれば行って見たいですね。
Commented by sixjump at 2010-09-07 07:07
お早うございます。加太で遊んでおられるなら、当然、友ヶ島でしょう。海水は、極めて、綺麗になります。タコ取りですか。磯焼きも美味しそうです。羨ましい。良い体験ですね。
Commented by mrgonn at 2010-09-07 07:59 x
おはようございます。
私も和歌山出身者でありながら、ほとんどこの周辺には行ったことがありません。
まだ独身のころ、加太や磯ノ浦の海水浴に行ったくらいですかね。
磯焼き、最高でしょうね ^^
Commented by UZR at 2010-09-07 12:24 x
私も小学区の遠足で加太に行ったきりです。南海沿線での学校です。
Commented by sixjump at 2010-09-07 22:20
mrgonnさん、今晩は。
地元の方が行かずに、遠方より訪れる。地元では当たり前で何の変哲もなく同じような感じでも、遠方の人には興味深く新鮮ということでしょうか。
Commented by sixjump at 2010-09-07 22:20
UZRさん 今晩は。
小学校の低学年の遠足で、岬公園に行った記憶があります。また小学6年生のときに、友達6人ほどで友ヶ島でキャンプした記憶があります。友ヶ島は身近に感じれる島です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 友ヶ島 友ヶ島 >>