sigma 50mm f1.4

試写。f1.4でAF撮影。

sigma 50mm f1.4_c0022089_23170100.jpg

by sixjump | 2010-08-12 23:17 | Trackback | Comments(4)
Commented by aizumusume at 2010-08-12 23:24
小さいの?大きいの?
奥はぼやかしが効いていますね
レンズは素人なのでわかりません・・・
というか、一眼自体が憧れです!
Commented by sixjump at 2010-08-13 06:09
お早うございます。
大きさですか? 直径6-7cmぐらいのカゴです。何に使われていたかというと、奈良県の宇陀(万葉集でも出ていた地名の場所)にあるパティスリー(店にはコンクールで優勝した賞状が所狭しと飾ってあります)で購入したケーキの底にあったものです。裏返してます。AFでピントが合うか(前ピンか、後ピン?)を調べるために、撮影しました。50mmf1.4を購入した動機は、やはり標準mmでの強烈なボケです。デジイチは如何ですか。画素数に惑わされないで(画素数が多いと信号が2値化し、白飛びや黒潰れしやすくノイズが多いですよ)、綺麗な色再現をするものを選ばれると良いですよ。
Commented by Luca at 2010-08-13 06:11 x
sixjumpさん、お久しぶりです。

Sigma5014買われたんですね。
最近レンズの購入スピードが早いようで、完全に沼に入ってしまいましたね。

僕もこのレンズを愛用しています。
AUTOだとガチガチ五月蝿いし、∞以上に回ってしまうヘリコイドは?ですが、
開放からシャープな画像は素晴らしいの一言に尽きます。
レンズも太くて大きいので、sixjumpさんのD3sにぴったりでしょうね。

個人的にはこの5014と1635の2本が常用レンズとなってます。
自分の撮る写真は、この2本あれば十分足ってしまいます。(笑)

これからの5014の作品を楽しみにしています!
Commented by sixjump at 2010-08-13 06:41
お早うございます。どっぷりです。レンズの半分ほどがDX用で、FX用が少ないので、まだまだ、増殖しそうです。作品を拝見いたしました。いつもながら、Lucaさんのセンスの良さには脱帽です。5014で撮れるセンスを身につけていきたいと思っています。さて、どうなることやら・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊根 藤原京近辺 >>