西の湖近郊

鉄男君になりました。しかし、線路の横で三脚を立てていませんので書類送検されません。いつも新幹線の中から見る麦畑を、新幹線の外から撮影しました。

西の湖近郊_c0022089_22311686.jpg

by sixjump | 2010-06-07 22:31 | Trackback | Comments(4)
Commented by S.Collins at 2010-06-07 23:54 x
うわぁ!この風景を撮りたかったんですよぉ。羨ましいですね。さすがに大阪ではないので撮影地を言い当てるのは至難の業です。昔、出張時には窓から見ても高速なので「どこやったっけ」でしたが。近江八幡?
JRなら篠原?でもって、N700系ですかね?でも、いい小麦色ですね
Commented by sixjump at 2010-06-08 07:18
お早うございます。流石、Collinsさん。近江八幡と篠原の間で八幡寄りの新幹線沿線です。帰宅時、ここより良いところを見つけましたが、撮影する元気がなくパスしました。それはもっと近江八幡寄りのところです。新幹線は10分に1本ぐらい来るので待つイライラは少ないですが、あっという間に姿が消えます。
Commented by mrgonn at 2010-06-08 12:49 x
こんにちは。
凄い麦畑ですね。これだけ色付いているということは、そろそろ収穫でしょうか?
そして私の大好きなビールに・・・ ^^
Commented by sixjump at 2010-06-08 20:31
今晩は。ビールに見えましたか。sixjumpはパンに見えました。実は、滋賀県日野町に有名な大地堂というパン屋があります。芸大出身の若い女性が一人で、彼女の義理の兄が栽培した麦でパンを作っています。予約で一杯なので、お願いしてもカナリ待たされますが宅急便で送ってもらいます。これを書き込んでいるときに、この金曜日に到着予定という電話がきました。楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 西の湖 西の湖 >>