鶴見緑地

最近、人物を入れて撮影することが多くなった。肖像権というのは、どう考えれば良いのだろうか。まずは、顔を見せないように撮影を心がけている。祭りなどをUPしている写真集や街中のスナップ写真集では、バンバン、顔が写っているが、良いのだろうか?いちいち承諾を取っている様にも思えない。

鶴見緑地_c0022089_2056965.jpg

by sixjump | 2010-03-22 20:55 | Trackback | Comments(6)
Commented by mrgonn at 2010-03-22 21:34 x
こんばんは。
今日は本当にいい天気でしたね。
昨日の黄砂には参りましたが、今日は発散できましたよ(^^
今日は粉河寺へ行って、桜を撮ってきました・・・
Commented by sixjump at 2010-03-22 22:46
今晩は。
粉河寺の咲き具合は何分程度でしたでしょうか?
この前の飲み会で、Collinsさんが粉河寺の桜は、和歌山では3本の指に入るほど(1番かも)に綺麗とおっしゃっていました。さぞかし、綺麗でしたでしょう。人出も多かったでしょう。
Commented by mrgonn at 2010-03-23 08:22 x
おはようございます。
粉河寺は、朝ついたときはまだまだかな?と感じましたが、
正午過ぎに帰宅するころには、結構、開いてました。
見た感じ、五分咲き程度でしょうか。
ただ、木によっては満開に近いものありました。
ブログに120枚程度アップしましたので、お時間が有ればどうぞ。
愚作が並んでいますが(汗
Commented by sixjump at 2010-03-24 07:54
お早うございます。
拝見いたしました。怒涛の120枚UP。迫力あるだけでなく、綺麗に撮影されていて粉河寺の桜を堪能させていただきました。粉河寺に行ったような気持ちになりました。5分咲きですか。土日は桜真っ盛りですが、土曜は用事が入っており、日曜から2泊の出張。今年の桜はタイミングが合わない状態です。
Commented by i0812n at 2010-03-24 16:20
こんにちは。桜と青空、すごくあっていますよ。私の地域では、もう少し
先と行ったところでしょうか。それでもスナップ写真、私も非常に興味が
あるので、一度チャレンジしてみたいと思います。
Commented by sixjump at 2010-03-24 19:59
今晩は。この桜の名前は忘れてしまいましたが、ソメイヨシノではありません。ソメイヨシノは、まだ、2分ぐらいで、週末には7分ぐらいになっているかもしれません。最近、スナップの意味が分からなくなってきました。自然の写真もスナップ的に撮影することはありうるだろうと、訳もわからないことを考え始めています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶴見緑地 鶴見緑地 >>