難波

夫婦善哉。織田作之助のヒット作「夫婦善哉」でも有名な店。その織田作之助が1931年(昭和6年)に卒業した中学校がsixjumpが卒業した高校の前進であることは、織田作之助をより身近に感じさせてくれる。

難波_c0022089_20541644.jpg

by sixjump | 2010-03-15 20:55 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2010-03-15 21:56 x
こんばんは。
sixjumpさんは、生粋のミナミ育ちなんですね。
新入社員のころ、清水谷に拠点を構え、大阪東エリアを担当していました。
今も高津ビルというロケーションが残っており、私も非情に馴染み深い町です。
Commented by sixjump at 2010-03-15 22:54
今晩は。
ミナミというより、環状線の天王寺辺りから鶴橋辺りでウロウロしていたことが多いです。小学校の頃は、夕暮れまで天王寺公園で露天商や大道芸人、たたき売りを見ていました。今でも鶴橋の焼肉のニオイ、新世界の串活、天王寺の庶民的フランス料理、ミナミでは有名なスキヤキ屋さん、に行きたくなることがあります。この前はカメラを持って串活に行ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 都会の夜 難波 >>