またまた、流し撮り

今日、東京での会議が予定より早く終わったので、新幹線の予約列車までに20分ほど時間ができた。大急ぎで、撮影スポットに走っていき、連写+流し撮り。1枚だけまともなのがあった。

またまた、流し撮り_c0022089_23202125.jpg

by sixjump | 2010-02-09 23:20 | Trackback | Comments(4)
Commented by mrgonn at 2010-02-10 08:22 x
おはようございます。
流し撮りバッチリ決まってますね(^^
Commented by sixjump at 2010-02-10 20:55
今晩は。
流し撮りは、やはり、チャレンジ回数に依存してまともになるようです。前回に比べて、歩留まりが良くなり、しかも、確実に静止してきました。
Commented by S.Collins  at 2010-02-10 22:52 x
こんばんは、Collinsです。飲み過ぎ禍、体調不良の間、鬱病と飲酒の関係の文献を読んでました。セロトナリンが枯渇しないように、自重しなくては・・・。流し撮りのインパクトはいつも素晴らしいですね。有楽町の交通会館テラスから東京行き上りのテール部かなと拝察します。背景とのコントラストは素晴らしいですね。さて、夕刊に梅の開花情報が出始めました。一度撮りに行きたいのは、夕焼けの播磨灘を背景にした須磨浦山上公園か、新舞子の遠浅の干潟を背景にした綾部梅林でしょうかね。
Commented by sixjump at 2010-02-10 23:23
こんばんは。
ズバリです。その交通会館から直ぐのところに、関西支部の親組織があります。3週連続で呼び出されました。そのたびに、少し寄っては激写です。綾部梅林に昨年訪れました。いいところですね。世界の梅林公園は訪れたことはないのですが、一度、行って見ようかなと思っています。セロトニンですが、自衛反応で減少すると思っています。悩み事などで考えすぎるときや、何かに拘り同じことをグルグル考えると、考えないように情報伝達を抑える、すなわちセロトニンの吸収を早め減少させるのでは思っています。すなわち、気分を変えたり、カメラに夢中になって、グルグル考えることを止めさせる(ストレス発散)とセロトニンの異常を生じさせないと思っています。酒は眠るキッカケには良いのですが、眠りが浅くなり、トータル的に眠りの質が悪くなり、頭の中で考えをグルグルさせてしまうため、欝や考えすぎには悪影響になると考えています。一番いいのは、やはり、まあいいか、どうにかなるさ、そしてカメラなどの趣味に没頭するのが、精神的に良いと思っています。少し、バカなほうが、ぼんやりしている方が、長生きできるのではないかと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の中の西明寺にて 雪の中の西明寺にて >>