御在所岳

職場の写真展に出品する作品を選ばないといけない。1年撮りためた中から、たった1枚を選ぶことになるが、どれもこれも可愛く見えてしまう。

御在所岳_c0022089_21372464.jpg

by sixjump | 2009-10-20 21:37 | Trackback | Comments(4)
Commented by S.Collins at 2009-10-20 23:17 x
こんばんは、Collinsです。さすがに、週末・週明けの影響で、やや体の動きが鈍くなってます。セレクトって悩ましいですよね。自分の好みと観る人の好みは合ってないかもしれないし、主張もしたいし・・。本音と建前の世界かもしれません。しかし、この絵は、チャールトン・ヘストンの、モーゼの「十戒」を彷彿とさせますね・・、「えっ?年いくつやって?」どき・・"
Commented by engel777engel at 2009-10-21 19:50
お久しぶりです。彼岸花の投網のお写真、白鷺の飛び立つお写真に感銘して以来欠かさず拝見させていただいております。。
 このお写真は私のみてきたsixjumpさんの濃い色彩も、強いコントラストもないかわりに柔らかい光につつまれたまさに一服の絵といった趣があって素敵なお写真です。。
一枚をお選びになる悩みわかる気がいたします。。。
Commented by sixjump at 2009-10-21 21:23
Collinsさん、今晩は。きっと、お疲れでしょう。確かに、本音と建前があるような気がします。もう少し、悩みます。家内の意見も参考にしたいと思います(良いのか悪いのか???)。
Commented by sixjump at 2009-10-21 21:52
engel777engelさん、今晩は。いつもご訪問いただき有難うございます。カメラを始めた5年弱前のときは、透き通る光を意識して撮影していました。その後、日本画的写真を目指していました。最近は補色を意識するなどしPLを多用しコントラストや色彩を強めにしています。また、日本画的撮影をやめたわけでもないので、このような光のチャンスがあれば、やわらかいトーンの作品も撮影したいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 御在所岳 大阪城 >>