玄関先の花

菊の地球。

本当に、もう、誰だ、大型連休前(特に金曜日)に東京で会議を設定した奴は。駅はキャリーバックを引く人が多く、歩き辛い。夕方の新幹線は満員で、キャリーバックで通路が狭い。

玄関先の花_c0022089_22421643.jpg

by sixjump | 2009-09-18 22:42 | Trackback | Comments(2)
Commented by S.Collins at 2009-09-18 23:13 x
Collinsです。連休前の出張・お疲れ様です。先日、実母の通院をフォローしてくれたかみさん病院帰りに以前ご案内した天王寺のお鮨屋さんで地酒を一緒に楽しみました。ご主人も、話し込むうちに煮魚と、貝刺身(品は言えませんが)を振舞ってくれました。明日から農繁期です。時間があれば朝駆けで明日香へ行ってみます。でも9時には引上げるでしょうね。
難病の実母に添っていると「not doing, but being」と、実家の畑で冬野菜を眺めながらしみじみしています。
Commented by sixjump at 2009-09-19 07:28
お早うございます。お母さんの看護、お疲れで大変と存じます。奥様には良い息抜きをしてあげましたね。旦那より奥様の方が倍以上大変なはずです。「not doing, but being」。家族にできること、しないといけないことはbeingでしょうから、お仕事の合間に顔を見せてあげることが、お母様にとって、一番、心強く思われ免疫が高くなることだと思います。お疲れがたまりませんように、気分転換に明日香(連休の後半が良さそうです)にお出かけください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 九品寺 玄関先の花 >>