仰木の棚田

いい天気だったので、琵琶湖までカメラドライブ。仰木の棚田に初めて訪問した。カメラスポットを直ぐに見つけることができた。

仰木の棚田_c0022089_23362887.jpg

by sixjump | 2009-09-05 23:36 | Trackback | Comments(4)
Commented by 千尋 at 2009-09-06 01:33 x
今晩は。
棚田って見た事ないんですよ。何かの競技場の様にも見えますね。サッカー、オランダに負けちゃいましたね。
Commented by sixjump at 2009-09-06 07:17
北海道は、やはり、人口密度が低く土地が広くなだらかなところが多いので、棚田はないのでしょうね。奈良や滋賀、和歌山は、平野が少なく、人口密度も高いので、次男坊や三男坊は、山の上まで耕作しないといけなかったのでしょう。ここ以外は、棚のようなになっていましたが、このような馬蹄形が面白いので撮影しました。日本代表にはガンバッテもらいたいです。そういえば、大阪にはガンバ**というチームもありましたが・・・。
Commented by mrgonn at 2009-09-06 07:28 x
おはようございます。
なかなかユニークな棚田ですね。センター付近は青々としていますが
これは一体何なんでしょうか?
Commented by sixjump at 2009-09-06 19:32
今晩は。確か、稲だったと思います。しかし、稲穂がないようですね。どうしてだろう???
名前
URL
削除用パスワード
<< 琵琶湖 美山 >>