江埼灯台

明治4年に建てられた日本で8番目のカワイイ灯台。小さな灯台とはいえ、岬の山の上にあり、メタボのsixjumpには良い運動だった。おまけに汗が噴出し、それだけでも減量になったのではないだろうか。

江埼灯台_c0022089_22133569.jpg

by sixjump | 2009-08-10 22:13 | Trackback | Comments(2)
Commented by 千尋 at 2009-08-11 18:30 x
淡路島の江崎(えさき)灯台と云うんですね。日本で8番目に小さい灯台かと思ったら、8番目に建てられた洋式灯台だったんですね。
何だかイタリア(行ったこと無いけど)とか南国ぽいですね。
Commented by sixjump at 2009-08-11 20:28
こんばんは。曖昧な文章を書いてしまいました。小中高大と国語に弱くて、仕事してからは訓練されたつもりでしたが、気が緩むといけません。灯台は夏に似合いそうです。青空とセットが最高です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 淡路島 帰省 >>