バス旅行

新幹線での東京出張の際、sixjumpの前に座っていた60歳ぐらいのオバサンが、ワゴン販売のお姉さんに、「これ、カラなんですけど」と弁当ガラを差し出した。すかさず、お姉さんは「ゴミ箱はデッキです」と返答。このオバサンは飛行機しか乗ったことがないのか、ワゴンのお姉さんは機内アテンダントというところか。
 そうこうしていると品川へ。オバサンは窓をのぞいて盛んに手を振っている。誰かがお迎えにきたのかと思い、降りないのかと思っていると、5歳ぐらいの子供をつれた娘さんが乗り込んできて「指定席の切符ないんだけれど」と言いながら、オバサンの横に座った。どうもオバサンの娘と孫らしい。孫にキスしまくっている。どうも英米式だ。想像するに、新幹線のできる前から長く海外に住み、新幹線に初めて乗ったのか????

バス旅行_c0022089_2103257.jpg

by sixjump | 2009-06-18 21:00 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 桔梗 バス旅行 >>