伏見稲荷

出張から帰ってきました。電車の中、飛行機の中、ほとんどの人がマスクをしている。sixjumpはどうも免疫がある年代のようなので安心しているが、マスクと手洗いはしている。

続けて伏見稲荷です。

伏見稲荷_c0022089_21583199.jpg


伏見稲荷_c0022089_21584918.jpg


伏見稲荷_c0022089_21591220.jpg

by sixjump | 2009-05-22 21:59 | Trackback(2) | Comments(8)
Tracked from SlowDays at 2009-06-16 22:36
タイトル : 御嶽神社の狛犬@宮益坂
骨董屋の二三軒先、郵便局の二三軒手前に御嶽神社がある。ここの狛犬は変わっている、と聞いていたので、ついでに行って見た。成る程凄い、精悍だ。これは狼だそうな。 時系列としてはこちらが先なのだが、狛犬さんのインパクトが強烈だったので、敢えてそちらを表に出した。 蛙太郎さんのお問い合わせに応えて西側の犬を足元からの写真を貼ります。 こちらが東側です。どちらも足で地球、グローブ、を抑え込んでいませんね。極めて写実的な狛犬像です。背景でお分かりになりますが、一枚目の貼絵はこちらの東側の像で、手前のボケた像...... more
Tracked from SlowDays at 2009-06-16 22:37
タイトル : 御嶽神社の狛犬@宮益坂
骨董屋の二三軒先、郵便局の二三軒手前に御嶽神社がある。ここの狛犬は変わっている、と聞いていたので、ついでに行って見た。成る程凄い、精悍だ。これは狼だそうな。 時系列としてはこちらが先なのだが、狛犬さんのインパクトが強烈だったので、敢えてそちらを表に出した。 蛙太郎さんのお問い合わせに応えて西側の犬を足元からの写真を貼ります。 こちらが東側です。どちらも足で地球、グローブ、を抑え込んでいませんね。極めて写実的な狛犬像です。背景でお分かりになりますが、一枚目の貼絵はこちらの東側の像で、手前のボケた像...... more
Commented by mrgonn at 2009-05-23 06:40 x
出張お疲れ様でした。
インフルエンザはもうしばらく続きそうですね・・・
Commented by sixjump at 2009-05-23 08:03
インフルエンザは弱毒性ということで、政府は、対応を緩めるかんじですので、広がるなら広がっていいというふうにも思える感じです。穿ってみると、今のうち(弱毒性の間)に免疫を体内でつくるなら、作りなさい的にも思えます。
Commented by deepseasons at 2009-05-23 23:00
こんばんは、こちらもリンクしておきました。本当にブログ・オールド・ルーキーですが、よろしくお願いします。2枚目の真っすぐストライクの構図が痺れます。
Commented by sixjump at 2009-05-23 23:51
今晩は。リンクありがとうございます。 deepseasonsさんは京都をよくご存じですね。先日に撮影した大田神社のカキツバタを、今日、UPしました。
Commented by cassiopeam101 at 2009-06-16 22:30
この狛犬は日本古来の狼の類でしょうね。渋谷宮益坂の大山神社?で見たことがあります。
Commented by cassiopeam101 at 2009-06-16 22:40
間違えて、焦って、同じものを二回tbしました。また、大山神社ではなく、御嶽神社でした。重ね重ね、お詫び致します。
Commented by sixjump at 2009-06-17 07:59
おはようございます。
はじめまして。
ここに、UPしているのは、稲荷神社なので、”きつね”と思います。御嶽神社の狛犬は珍しい日本狼の狛犬らしいですね。いろいろ勉強になりました。
Commented by Piper at 2014-07-24 08:04 x
An insightful post right there mate . Thank you for that !
名前
URL
削除用パスワード
<< 大田神社 伏見稲荷 >>