屏風岩

もう少し、桜をUPします。

屏風岩_c0022089_10372561.jpg

by sixjump | 2009-04-25 10:35 | Trackback | Comments(2)
Commented by i0812n at 2009-04-25 11:34
こんにちは。桜の方がキレイです。桜の時期こそ北日本を除いて、ほとんど終わったんですがやはりいつ見てもキレイですね。

葉っぱが少し出た桜も、また違った感じで良いなと思います。下の桜の記事も、迫力が一杯でかっこいいなと思います。
Commented by sixjump at 2009-04-25 22:47
今晩は。桜は日本を代表する花、そして日本人の感性にあった花といっても過言ではないと思います。時間があれば、北日本まで桜を追いかけて北上したいと思っています。染井吉野は、花が先に出て散ってから葉がでますが、これは、山桜系で、花と葉が一緒にでます。染井吉野は江戸時代に、人工的に作られた新種です。その分、寿命が60年程度と聞いたことがあります。でも、その分、儚さと華やかさが同居しており、散ることに美を最大限に出してくる花と思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 本年の桜UPはこれで終了 屏風岩 >>