月が瀬梅林

充電式ハンディ・サーチライトを購入しようと、ヤフオクで落とした。送られてきたサーチライトは12時間充電しても点灯しないので交換してもらった。交換されたものは、やはり充電12時間で点灯時間は10秒。中国製で、バッテリーが死んでいるようだ。仕方ないので返品をお願いすると丁寧に対応していただき、返金してもらった。また、その出品者は、他に出品していた同種のサーチライトを削除している。誠実だ。気分が良い。

月が瀬に行ったのに梅干しは購入せず、お茶の産地なのでお茶を購入した。購入したお茶は、玉むし茶。この茶は、玉露や上煎茶のアウトレット茶であり、お茶をなでて針状にする際に玉虫的形状にに固まったもので、玉むし茶と呼ばれている。sixjumpは、冗談で、「みの虫茶」と家内に言うと、「不味く感じるので、やめて」と言われてしまった。カナリ安価なので月が瀬のお土産にはお薦め。

月が瀬梅林_c0022089_21231332.jpg


月が瀬梅林_c0022089_21233183.jpg


月が瀬梅林_c0022089_2123451.jpg


月が瀬梅林_c0022089_2124396.jpg

by sixjump | 2009-03-13 21:24 | Trackback | Comments(4)
Commented by mrgonn at 2009-03-14 07:35 x
おはおようございます。
相変わらず仲良くお出かけのようですね(^^
我が家では考えられないことですよ(大笑
月ヶ瀬は行ったことないのですが、とても綺麗なところのようですね。
Commented by sixjump at 2009-03-14 09:30
お早うございます。今、起きました。さて、月が瀬梅林の梅の開花は、賀名生梅林とほぼ一致しており、賀名生に土曜日に訪問してちょうど良い咲き具合だったので、日曜日に月が瀬に行きました。子供からもすでに解放されており、家の仕事など一切ほったらかし状態です。家内も家にいてても暇でしょうし・・・。
Commented by kazamax-power at 2009-03-14 20:59
良い場所ですね^^
そんなに混んでいなくてゆっくり鑑賞できそうです。
毎回思うのですが、私は近接撮影メインなので広角の sixjumpさんの写真は勉強になります。
Commented by sixjump at 2009-03-14 22:09
今晩は。1週前の土曜日の天気の良い日でしたので、人混みは最高潮でした。バスが連なって来ており、人々は胸や腰辺りにツアーバッジを付けておられる方が多かったです。これらは、そのツアー客が帰って人混みが治まった4時頃の撮影です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 月ヶ瀬梅林 賀名生梅林 >>