番外:速報 大阪城梅だより2

大阪城の梅林で、家内が、「奥さん、ここにオスのジョウビタキがいるから撮りやーー」と老カメラマンに声をかけられ、熱心に撮影している。老カメラマンは餌をうまく使っているようで、生きた餌でないとだめと講釈を聞かされ、更に撮り終わると老カメラマンの作品を次から次へと見せられている。sixjumpがその二人に近づいてお話をすると、老カメラマンは梅林に来ている鳥専のメンバーを紹介してあげようと言ってくれた。餌を仕掛けて鳥が近づいたら連写する撮影スタイルには興味がないので、丁寧に辞退させていただいた。あとで、家内と、「作品を見せたかったのだろうね」と話し合った。

番外:速報 大阪城梅だより2_c0022089_2021237.jpg

by sixjump | 2009-01-27 20:20 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2009-01-28 08:40 x
おはようございます。これまた際立った一輪ですね。本当に綺麗です。
老カメラマンは、勝手に向こうから寄ってきて、一方的に自分の写真を見せてきますよね。私もそういう方に遭遇することがあります(笑
でも、それが楽しみなんでしょうね、あの方々は。
Commented by sixjump at 2009-01-28 19:59
でも、なかなか良い情報をいただくことが多いです。例えば、大阪城の穴場的場所などの撮影スポット、撮影時間帯です。結構、情報を惜しみなく教えてくれますし、テクニックも教えてもらえます。なるべく、お話をするようにしております。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大阪城新橋から 番外:速報 大阪城梅だより >>