琵琶湖周航

波のまにまに 漂えば
     ~~
今日は今津か 長浜か

瑠璃の花園 珊瑚の宮
古い伝えの 竹生島
     ~~  

今津港。西国三十三か所第30番札所竹生島の宝厳寺への玄関口。

琵琶湖周航_c0022089_9572047.jpg

by sixjump | 2009-01-25 09:58 | Trackback | Comments(5)
Commented by kazamax-power at 2009-01-25 21:56
海はいいですね^^
山に住んでるのであこがれもあるのですが・・
Commented by mrgonn at 2009-01-25 22:13 x
ここは何をする場所なんですか?単なる堤防でもなさそうだし。船の接岸地点でしょうか・・・

今日、大阪城の梅林行ってきました。そしたら、忘れてましたがマラソンの日だったんですね。人がたくさんいて盛り上がっていましたよ。梅はまだまだ一部しか咲いていませんでした。
Commented by sixjump at 2009-01-25 22:16
変換がたりませんでしたね。湖(うみ)です、とツッコミをいれます。すみません、大阪のおっちゃんなので。琵琶湖は、ただ、潮の匂いがありませんが大きくて、海のようです。大きな海(大きな湖)、おおうみ、おうみ、近江になったのではと想像しています。
Commented by sixjump at 2009-01-25 22:57
mrgonnさん、今晩は。
今津港で、観光船または連絡船の船場です。

何時頃、いかれたのですか?
sixjumpも、今日、大阪城に12時20分ごろから15時頃まで、おりました。マラソンで交通規制があり、車でしたので大変でした。
Commented by mrgonn at 2009-01-26 08:34 x
おはようございます。まさしく私もその時間にいました。森之宮駅前で先頭ランナーを見届けてから城内でランナーの折り返しを見て、その後、梅林で梅の撮影をしてから15時ごろ退散しました。大勢の人で賑わっていましたよね。順番待ちした木もありましたよ(笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の降る・・・1 湖北 >>