琵琶湖

今日、明日と用事があるが、今日は雨、時間を見つけて紅葉がパチリできればいいのだけれど・・・。今年の紅葉には、縁が薄いのでどうなることやら・・・。いつもの年なら、紅葉を追いかけて走り回っているのに・・・。

c0022089_07491436.jpg


# by sixjump | 2017-11-18 07:49 | Trackback | Comments(0)

琵琶湖

明日は新世界でビール+カラオケができないので、今から、缶ビールでもプシューとしようかなあ・・・。

c0022089_22351833.jpg


# by sixjump | 2017-11-17 22:35 | Trackback | Comments(0)

琵琶湖

堺屋太一氏いわく、オリンピックが終われば大不況になるかも・・とのこと。

c0022089_21441618.jpg


# by sixjump | 2017-11-17 21:44 | Trackback | Comments(0)

琵琶湖

堺屋太一氏によると、日本は、「夢ない」、「欲ない」、「やる気ない」の社会ということらしい。

c0022089_20563114.jpg


# by sixjump | 2017-11-17 20:57 | Trackback | Comments(2)

琵琶湖

最近、ガソリンが値上がりしている。サウジでの王子の粛清が内乱へ発展しそうな雰囲気があるためだろうか・・・?

c0022089_22480690.jpg


# by sixjump | 2017-11-16 22:48 | Trackback | Comments(2)

琵琶湖

今日は、車のオイル交換。購入時に車の保証を申し込んだら、オイルの無料交換と無料点検が定期的についていた。

c0022089_22102690.jpg


# by sixjump | 2017-11-16 22:10 | Trackback | Comments(0)

琵琶湖

先日、大きなフォトコンで入賞の封書をいただいたが、今日、帰宅すると授賞式の案内のハガキがきていた。読んで、ビックリ。
トップ賞だったああああ・・・。残念ながら、仕事で出席できない・・・。残念・・・。
c0022089_21120567.jpg

# by sixjump | 2017-11-16 21:12 | Trackback | Comments(2)

琵琶湖

奥琵琶湖にて。
c0022089_23143131.jpg

# by sixjump | 2017-11-15 23:14 | Trackback | Comments(0)

大阪城

相撲は好きでTVで見るが、さて、今回の出来事はどのような決着がつくのか?
押し出しか、打っちゃりか?

c0022089_22010795.jpg


# by sixjump | 2017-11-15 22:01 | Trackback | Comments(2)

大阪城

ビール瓶で殴ったというニュースを聞いて、昔に出会った出来事を思い出した。その出来事とは、学生時代に阿倍野銀座の屋台で飲んでいた時、その屋台の客の一人が食い逃げしたので、屋台の主人がビール瓶をバーンと割って、そのビール瓶を手にもって追いかけて行った出来事。迫力あったなあ・・・と思い出した。

c0022089_21354601.jpg


# by sixjump | 2017-11-15 21:35 | Trackback | Comments(0)

大阪城

EAS。目先のことばかりのトランプ氏。そのすきに、ライバルに好き放題されてしまう感じだった。

c0022089_21211830.jpg


# by sixjump | 2017-11-14 21:21 | Trackback | Comments(0)

大阪城

夕食の時に、缶ビールをプッシューとして、家内に大きめのコップ(たぶん200cc程度)に注ぎ、残りビール(150cc)を飲んだら、顔が真っ赤になり、十分に酔ってしまった。今日は、これでオシマイと言ったら、土曜日に外(新世界の居酒屋)で中生5杯以上飲んでいる人とは別人と言われてしまった。

c0022089_21201069.jpg


# by sixjump | 2017-11-14 21:20 | Trackback | Comments(2)

大阪城

裏目、うらめ、ウラメに、物事が運んだ感じの小池さんの最近。読み通りに運ばなかった印象を受ける。まあ、その読みについても、深読みのない底の浅いパフォーマンスが中心だった感を受けたが・・・。最後は、沈む船から逃げ出すネズミのように、沈む民進からでた議員に、母屋を取られた感じを受けてしまう・・・。今後、都政に専念するのだろうけれど、今までの実績・言動・行動などを見てみると、都民は自ら選んだ都知事の手腕に不安と失望を抱くのに時間はかからないかもしれない・・・。

c0022089_21190624.jpg


# by sixjump | 2017-11-14 21:19 | Trackback | Comments(0)

大阪城

めったに、大阪城は撮影しないが、今回は少しだけならということで、頭だけを撮影。

c0022089_22123379.jpg


# by sixjump | 2017-11-13 22:12 | Trackback | Comments(0)

大阪城

今週の土日は、リベンジということで紅葉を追いかけたいが、用事が入っていて残念・・・。

c0022089_22010951.jpg


# by sixjump | 2017-11-13 22:01 | Trackback | Comments(2)

大阪城

帰宅すると、封書が来ていた。大きなフォトコンの入賞の通知。
これで、今年はフォトコンに3回応募したが3戦2勝1敗。昨年は6回の応募で5勝1敗。これで人生で8回応募したことになるが、トータルで8戦6勝2敗。

c0022089_21304432.jpg



# by sixjump | 2017-11-13 21:30 | Trackback | Comments(2)

大阪城

腹が立つので、今、3つほどの紅葉情報を再チェック。やっぱり、見ごろバッチリになっている。騙されたのはsixjumpだけではない。比叡山で、3回ほど「紅葉情報では見ごろなのに・・・」という言葉やつぶやきを聞いた。

c0022089_21054661.jpg


# by sixjump | 2017-11-12 21:05 | Trackback | Comments(2)

大阪城

紅葉情報を参考に三千院や比叡山を訪れたが、すでにピークは過ぎて、特に比叡山はほぼX・・・。あてにならない紅葉情報・・・。

c0022089_20075477.jpg


# by sixjump | 2017-11-12 20:08 | Trackback | Comments(0)

三千院

紅葉のピークは過ぎていて残念でした。

こんなとこ行ってきましたが、すぐわかる場所。
三千院にて。

c0022089_19384385.jpg

# by sixjump | 2017-11-12 19:38 | Trackback | Comments(2)

大阪城

明日は、紅葉を追いかけてみよう。

c0022089_21232258.jpg


# by sixjump | 2017-11-11 21:23 | Trackback | Comments(0)

大阪城

雨の降る前に大阪城へ。

c0022089_21135062.jpg


# by sixjump | 2017-11-11 21:14 | Trackback | Comments(0)

美山

美山シリーズを終わります。
c0022089_19280530.jpg

# by sixjump | 2017-11-11 19:28 | Trackback | Comments(0)

美山

年末にある大衆演劇の座長さんの特別公演のチケットが送られてきた。前から2列目でほぼ中央。最前列は、贈り物やお札のレイを持ったオバサン達が占領しているので、ちょうどよい感じの席。

c0022089_22191998.jpg


# by sixjump | 2017-11-10 22:19 | Trackback | Comments(2)

美山

明日は、雨。まあ良いかあ・・、仕事だし・・・。

c0022089_22020049.jpg


# by sixjump | 2017-11-10 22:02 | Trackback | Comments(0)

美山

最近、2時間程度の残業が続いている。さらに、明日は、東大阪の中小企業でで実験作業の立ち合い。名前の通り立ち作業で6時間ほど。お疲れになるだろうなあ・・・。

c0022089_21575568.jpg


# by sixjump | 2017-11-10 21:58 | Trackback | Comments(0)

美山

透明性のない中国市場を変えるのは大変だが、変えないと中進国の罠にボッソリ落ちそうだ。

c0022089_21380069.jpg


# by sixjump | 2017-11-09 21:39 | Trackback | Comments(0)

美山

一方はバイで太平洋をわけわけするのを心の底に持つ国、他方はマルチで太平洋・インド洋をコントロールしたい国。

c0022089_21375541.jpg


# by sixjump | 2017-11-09 21:38 | Trackback | Comments(0)

美山

米国にとってはミサイルが問題、中国にとっては核が問題。それ以外でも、すれ違い的な感じを受けるなあ・・。

c0022089_21364630.jpg


# by sixjump | 2017-11-09 21:36 | Trackback | Comments(0)

美山

トランプ大統領の韓国訪問結果は、あんな感じで大したことなかったが、一番の関心は、やっぱり明日の中国とのやり取りだあ・・・。

c0022089_22031337.jpg


# by sixjump | 2017-11-08 22:03 | Trackback | Comments(2)

美山

舌下免疫療法・・。これって、花粉症改善の治療とのこと。うれしいことに、2014年に保険適用になっているとのこと。花粉症に悩まされているので、一度、先生に聞いてみようかなあ・・。それと、今、花粉症と同じ症状が時々出てくる。これて大陸からのPM0.5のせいかかもしれない。西高東低の気圧配置になり北風に乗ってPM0.5が飛んできている可能性もありそう・・・。

c0022089_21393033.jpg


# by sixjump | 2017-11-08 21:39 | Trackback | Comments(0)